生徒会役員と本部役員との意見交換会が放課後行われました。前半は、今年度より進めている「非認知能力の育成」についてのグループ協議でした。「自律」と「社会貢献」の2つのグループに分かれ、それぞれの立場から活発な意見交流が進められていました。
後半は、学校生活全般についての意見交流が進められていました。
終了後にある生徒会役員に感想を聞くと、「すごくいい時間でした」と納得した表情でした。生徒会のみなさん、PTAの本部役員のみなさん、ありがとうございました。
|
||||||
生徒会役員と本部役員との意見交換会が放課後行われました。前半は、今年度より進めている「非認知能力の育成」についてのグループ協議でした。「自律」と「社会貢献」の2つのグループに分かれ、それぞれの立場から活発な意見交流が進められていました。 後半は、学校生活全般についての意見交流が進められていました。 終了後にある生徒会役員に感想を聞くと、「すごくいい時間でした」と納得した表情でした。生徒会のみなさん、PTAの本部役員のみなさん、ありがとうございました。
本日 今年度初の定期テスト前期中間テストが実施されました。1年生にとっては中学校での初めてのテストとなりました。朝の自習からとても緊張しながらも頑張っていました。
昇降口の靴箱。4月に「靴のかかとをそろえよう」運動を始めて2か月。どうでしょうか?はきものをそろえると次の準備が整い、すばやく行動できるそうです。 学年集会。B組のクラス発表でした。授業や休み時間の様子を笑いを交えて寸劇で表現してくれました。 4時間目終了後のパントリー室前。生徒フォーラムで委員会について話し合うまでは、昨年度の給食委員の中から自主的に申し出てくれた生徒たちが給食当番の人数確認と手指消毒、コンテナの片付けなどの常時活動を行ってくれました。これまで無事に給食を食べることができたのは彼らのおかげです。長い間ありがとう。
本日より3週間 教育実習が始まりました。本校を数年前に卒業した先輩です。 充実した実習になるよう生徒たちも応援しています。
|
||||||
Copyright © 2025 Kashima Junior High School Kashima City Ibaraki Pref. Japan - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |