• 942024全アクセス数:
  • 620今日のアクセス数:
  • 310今日の訪問者数:
  • 0現在の訪問者数:

1月28日(日) 男子卓球部 練習試合

本日、男子卓球部は水戸四中と笠原中と練習試合を行っています。

他地区の学校と試合が出来る貴重な機会を大切にしてほしいと思います。

1月27日(土) 卓球部合同練習

本日、卓球部は平井中と潮来ニ中と合同練習を行いました。

生徒たちが考えた練習メニューでお互いにアドバイスをしながら、練習を行いました。

今日の経験を今後にいかしてほしいと思います。

12月27日(水) 2023年 最後の部活動

今年最後の部活動、多くの部が練習後に大掃除をしていました。

1年間の感謝の気持ちを込めて、活動場所や倉庫、部室の掃除に精一杯取り組んでいました。

保護者の皆様、地域の方々には本校の教育に対し、ご理解とご協力をいただき、大変ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

12月25日(月) 美術部の活動

本日美術部の活動がありました。クロームブックで手順の動画を確認しつつ、毛糸を使って、お正月の鏡もちを作成しました。

顧問の指示をよく聞いたり、わからないことを確認したりする姿が見られました。

制作が終わったら、使用した教室を全員で清掃しました。

 

 

12月23日(土) 卓球部練習試合

神栖二中で四校合同練習を行いました。

団体戦では試合を重ねるごとに粘り強くボールを拾う姿や、自分のチーム選手が点数をとるたびに拍手して応援する姿が見られました。

12月3日(日) 卓球部 フレッシュマン大会

本日は男女卓球部で大会に参加しました。自分の課題が明確になった大会になりました。次の大会に向けて、がんばりましょう。

【結果】

男子 ベスト8

女子 リーグ敗退

女子合同チーム リーグ突破

 

11月29日(水)部活動

二者三者面談お世話になっております。

日が落ちると気温がぐっと下がり、冷え込む日々になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

部活動の様子です。

運動後は手洗いうがいを忘れず、体調管理に努めましょう。

11月23日(木)女子バレーボール部練習試合

鉾田総合公園体育館において、鉾田南中学校と練習試合を行いました。鹿島中は2年生と1年生に分かれチームを作り、鉾田南中は男子と女子の合計4チームでローテーションしながらたくさんのセットを行いました。

チームとして声を掛けながらボールをつなげる良い点があったり、総体に向けての修正点も見つかたりするなど有意義な練習試合になりました。

11月18日(土) 卓球部練習試合

男女卓球部は本日、大洋中学校と練習試合を行っています。体育館は寒いですが、個人戦を何回も行ううちに身体も温まってきたようです。

11月8日(水) 鹿嶋市音楽会

本日,鹿嶋市音楽会が行われ、本校吹奏楽部が出演しました。

市内の中学生で組んだ合同バンドでも演奏を行い、音楽を通して他校の生徒との交流もあり、とても楽しそうに演奏をしていました。