• 738974全アクセス数:
  • 257今日のアクセス数:
  • 143今日の訪問者数:
  • 0現在の訪問者数:

9月30日(金) 研究授業

本日の音楽の研究授業の様子です。

9月29日(木) 薬物乱用防止教室

5・6時間目に,1年生を対象に薬物乱用防止教室が行われました。

薬物の危険性について講話を聞いたりDVDを視聴したりすることで,薬物の恐ろしさを再確認しました。

また,代表者が行ったロールプレイを通して,「薬物を誘われたときに勇気を出して断る」ことを一人一人が考えることができました。

9月28日(水) 合唱練習

11月の鹿華祭に向けて,昼休みや放課後の時間に合唱の練習をしています。

 

 

9月27日(火) 駅伝試走

県東地区駅伝大会に向け,選抜メンバーが試走をしてきました。

本番と同じコースを走ることでモチベーションを上げることができたと思います。

9月26日(月) 新人戦・駅伝大会激励会

本日、県東地区新人戦・駅伝大会に向けて激励会が実施されました。

どの部活動も新チームになり、大会に向けて熱い想いを聞くことができました。

一つでも多くの部活動が県大会に出場できることを願っています。

9月22日(木)校内研究授業

1年B組で数学の校内研究授業が行われました。

クロームブックに考え方をまとめ分かりやすく説明ができました。

9月21日(水)授業の様子

本日の5時間目の授業です。

1年生は、数学と英語の授業です。

2年生は、総合学習「あなたの人生設計 講演会」をリモートで行っています。

3年生は、社会と数学の授業です。

4時間目は、体育の授業でダンスとハンドボールを行いました。

みんな楽しそうに取り組んでいます。

9月20日(火)避難訓練

本日、火災を想定した避難訓練を実施しました。

どの学年も、真剣な態度で避難経路の確認ができました。

9月16日(金)1年生が英語でチャレンジ!

昨日と今日の2日間にわたって、1年生全員が「英語GTEC」というテストにチャレンジしました。

このテストは、リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4技能をタブレットを使ってはかるものです。

生徒たちは、タブレットの操作もスムーズに、真剣な態度で問題に取り組んでいました。

  

9月16日(金)県東地区新人体育大会 水泳の部

本日,山新スイミングアリーナにて行われている県東地区新人体育大会水泳の部に,1年生3名が出場しています。

全員が50m自由形で標準記録を突破し,県大会出場を決めました。