• 618049全アクセス数:
  • 55今日のアクセス数:
  • 44今日の訪問者数:
  • 4現在の訪問者数:

10月26日(火) 3学年 実力テスト

本日,3年生は実力テスト(英語・国語・数学)を実施しました。日が経つにつれて,入試が近づいていますがいい緊張感をもって取り組むことができていました。

10月18日(月) 3学年 新人戦及び駅伝激励会

県東地区新人戦と駅伝の激励会が行われました。

駅伝参加者,前部長,生徒会が体育館,それ以外の3学年はオンラインでの参加でした。各チームの抱負の発表を聞き,画面に向かって応援の拍手を送っていました。

10月13日(水) 3学年 遠足に向けて

3年生の学活を覗いてみると、修学旅行代替遠足に向けて、スローガンを考えていました。個性溢れるさまざまなアイディアが出ており、どの候補も素晴らしいスローガンでした。

10月8日(金) 3学年 授業風景

天気の良い午後,6時間目の授業風景です。

3学年は国語,数学,社会,理科,学活(進路について)の授業が行われていました。

10月5日(火) 3学年 英検IBA

1時間目に3学年全クラスで英検IBAが行われました。実用英検を受検するときの目安にしたり,自分の得意,不得意分野を見極めるたりするためのテストです。結果が楽しみです。

10月に入り,3学年は登校日数が100日を切りました。学年集会で,「今思っている不安のほとんどは,実際にはまだ起きていないことだ」というお話がありました。毎日の中学校生活を精一杯,楽しみながら過ごしていけるといいですね。

9月29日(水) 3学年 分散登校

分散登校3日目

3学年前半の生徒の様子です。集中して勉強しています。

「オンラインの授業より登校できたほうがいい」とうれしい声がありました。

9月2日(水) 3学年 リモート学活

クロームブックを使ってリモート授業が始まりました。今日は朝の会,帰りの会のみでしたが,明日からの授業に向けて接続の確認ができました。画面越しとはいえ,みんなの顔が見られるのはとてもうれしいです。できることを精一杯していきましょう!

7月19日(月) 3学年 中央廊下

明日は1学期終業式です。あっという間の1学期だったのではないでしょうか。2学期に向けて中央廊下の掲示物は,修学旅行や,入試についての情報が準備されています。3学年は卒業までの登校日が120日ほどと

7月14日(水) 3学年 生徒会レクリエーション

今日のスマイルタイムでは,生徒会レクリエーションでIPPON グランプリがオンラインで行われました。短い時間でしたが,教室や廊下で笑い声が響いていました。3学年の健闘むなしく,優勝は2年D組でした。

7月9日(金) 3学年 進路説明会

本日5,6時間目に第一回進路説明会が行われました。私立高校の説明,今後の進路の流れなどについての話を生徒,保護者,教員も真剣な様子で聞いていました。高校入試のシステムは年々変化しています。ひとつひとつ確認しながら進めていきましょう。