全アクセス数  369317
今日のアクセス数  21
今日の訪問者数 13
現在の訪問者数 0

教育目標

 

平成30年度コンプライアンス研修会

 

☆第10回研修会(3月8日・人権,信頼される教師について)

第10回目のコンプライアンス研修会3月8日に行われました。今回は教職員の人権意識の向上と

県教育長の動画による講話を聞いて各々が感想をまとめました。お金の適切な処理に関する意識を

高めました。

コンプラ10① コンプラ10②

 

 

☆第9回研修会(2月18日・公金の適切な処理について)

第9回目のコンプライアンス研修会2月18日に行われました。今回は学校徴収金に関する資料を読み合

わせ,お金の適切な処理に関する意識を高めました。大切なことは「複数人で管理する」ことを再確認し

ました。

コンプラ9① コンプラ9②

 

 

☆第8回研修会(12月21日・教職員の不祥事根絶について)

第8回目のコンプライアンス研修会は12月21日に行われました。今回は県から出された資料をもとに

して「メッセージ動画の視聴」と「不祥事の根絶」ついてすすめました。

コンプラ8① コンプラ8②

 

 

☆第7回研修会(11月19日・メンタルヘルスについて)

第7回目のコンプライアンス研修会は11月19日に行われました。今回は「メンタルヘルス」について

 研修を行いました。4つのR(リラクゼーション,レスト,レクリエーション,リトリート)に関する説

明を行ってワークシートに自分がイメージした内容を書きました。

 コンプラ7① コンプラ7②

 

 

☆第6回研修会(10月22日・わいせつ,セクハラについて)

第6回目のコンプライアンス研修会は10月22日に行われました。今回は「わいせつ」「セクハラ」

について研修を行いました。具体的にはわいせつ,セクハラに関するチェックシートに取み組みました。

コンプラ6①コンプラ6②

 

 

☆第5回研修会(9月18日・交通事故の未然防止について)

第5回目のコンプライアンス研修会は9月18日に行われました。今回は「交通事故」について

研修を行いました。同時に「たいせつです運動」について復習することも忘れずに取り組みました。

加害者になって信用失墜にならないよう決意を新たにしました。

コンプラ5① コンプラ5②

 

  

☆第4回研修会(8月21日・ハラスメントの未然防止について)

第4回目のコンプライアンス研修会は8月21日に行われました。今回は「ハラスメント」について

研修を行いました。今の社会には35種類のハラスメントがあることが分かりました。人権意識の向上と

男女共同参画社会をつくるために大切なことです。

コンプラ4② コンプラ4①

 

 

☆第3回研修会(6月25日・不祥事の根絶について)

第3回目のコンプライアンス研修会は6月25日に行われました。今回は「不祥事の根絶」について

研修を行いました。「信頼される学校づくりを職場の力で別冊資料」も活用しました。

コンプラ3③ コンプラ3①コンプラ3②

 

 

 ☆第2回研修会(5月21日・体罰,暴言等について)

第2回目のコンプライアンス研修会は5月21日に行われました。今回は「体罰・暴言」を

中心に研修が行われました。各学年のグループに分かれ,標語づくりを行いました。つくった標

語は職員室に貼っています。

コン2\\\\\\\\\\コン2標語1\\\\\\\\\\コン2標語2\\\\\\\\\\

  

 

 

☆第1回研修会(4月16日・飲酒運転等について)

第1回目のコンプライアンス研修会は4月16日に行われました。今回は「飲酒運転」を

中心に研修が行われました。また「たいせつです法守!」便りを発行し,読み合わせを行った

り職員同士で事例検討をしました。

コンプラ1①コンプラ1②