• 945110全アクセス数:
  • 314今日のアクセス数:
  • 157今日の訪問者数:
  • 0現在の訪問者数:

8月31日(月)全体練習 レッツダンス!

本日の体育祭練習では,全体でダンスの練習を行いました。十分に時間のない中でも,体育祭実行委員を中心に練習に取り組み,完成に近づいています!

体育祭当日にはよりレベルアップした姿を見せてくれますので,ご期待ください!

8月31日(月) 2学年 給食の様子

体育祭の練習が続いていますが,2年生は給食をたくさん食べています。おかわりする生徒もたくさんいます。

8月29日(土) 吹奏楽部 ミニコンサートが行われました

本日はカシマスポーツセンターメインアリーナで,吹奏楽部のミニコンサートが行われました。

暑さにも負けず,応援してくれている保護者やOB・OGの皆様へ素敵な演奏を披露してくれました!

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

8月29日(土) 卓球部 奉仕作業

7時から約1時間、卓球部で奉仕作業を行いました。

帽子、水筒、タオル、睡眠時間の確認等、熱中症対策を行った上で雑草が生い茂る駐輪場・駐車場付近の草抜きに勤しみました。作業中も2年生を中心に自分たちで考え,声かけをし,必要な道具は何か考えて竹箒やちりとりを持ってくる1年生もいました。

あっという間に時間は過ぎ、有意義な「朝活」となりました。

時間の使い方も自分次第。忙しい今だからこそ優先順位を考えて行動していきましょう。

8月26日(水) 3学年 体育祭練習

3学年の男女種目の練習が進行中です。実行委員を中心に工夫を凝らした種目です。クラスごとに作戦を立てて,勝利を目指して頑張っています。

8月25日(火) 体育祭全体練習と通知表配付の様子です!

本日も体育祭に向け,全体練習が行われました。

吹奏楽部も練習の成果を発揮して,元気いっぱいに校歌を演奏していました!

 

本日は1学期の通知表を配付しました。みんな結構,緊張していましたね!

 

8月21日(金) 体育祭に向け、頑張って練習しています

新学期が始まり、いよいよ体育祭に向けて動き出しました。

本日は実行委員がよく声かけをして,グラウンドで間隔を開けて全体練習を行いました。

熱中症対策として,放水して涼をとりながらの練習でしたが,皆頑張っていましたので,応よろしくお願いいたします。

 

8月20日(木) 1学年 始業式

本日から2学期が始まりました。

各クラスの生徒は元気に登校していました。

本日は各学年ごとに始業式が行われました。

代表生徒が2学期の抱負を発表してくれました。

マイクも何も無いなかでしたが,大きな声ではきはきと発表していました。

また教頭先生からのお話の最中は,ほとんどの生徒が教頭先生の方に体を向け,顔を上げて,真剣にお話を聞けていました。

8月20日(木) 2学年 始業式

本日から2学期が始まりました。各学年ごとに始業式を行いました。2年生は代表の生徒が2学期の抱負を発表しました。2学期に向けて,2年生一丸となって学校行事や学習に取り組んでいきます。

KASHIMA DREAM MATCH Ⅱ 8/9~10

カシマドリームマッチ後半の部が8/9~10の2日間行われました。男子バレー,柔道,男女バスケの4種目です。最後のゲームだったので,どの試合も緊張感がありました。3年生の皆さん,今まで本当にお疲れ様でした。

【柔道部】

団体戦と個人戦が行われました。コロナ対策のためマスクをつけて試合をする等大変でしたが,参加した選手は精一杯頑張りました。個人戦で2名,3位に食い込む活躍も見られましたよ。

 

【男子バレー部】

強豪校に負けないよう県大会を目指して取り組んできました。女子バレー部と協力して「外コート」をつくって練習してきました。プレーする姿を見ていると,応援したくなるチームです。

 

【男子バスケ部】

最後まで勝負を諦めず,粘り強く戦うチームです。最後の試合では「勝ちたい」と願う思いが周囲に十分伝わりました。ここまで本当にお疲れ様でした。

 

【女子バスケ部】

地力の高さを感じさせるチームです。決勝で負けてしまいましたが堂々の準優勝です。3年生が中心となり,目標に向かって協力し合えるさわやかなチームになっています!

 

【バドミントン】

バドミントンで活躍する選手の様子です。