本日の3時間目に教育実習生による道徳の授業公開がありました。
生徒と会話をしながら堂々とした態度で授業をしていました。
残り1週間となりましたが元気に頑張ってもらいたいですね。
。



|
||||||
|
本日の3時間目に教育実習生による道徳の授業公開がありました。 生徒と会話をしながら堂々とした態度で授業をしていました。 残り1週間となりましたが元気に頑張ってもらいたいですね。 。
昨日までの雨もあがり、絶好の体育祭日和となった本日、令和8年度の体育祭が無事に開催されました。 今年の体育祭スローガンは、「自己超越 ~5色で彩れ青春の1ページ~」。 この1週間、どのクラスも一生懸命に練習を重ねてきました。クラス対抗の競技では、仲間と声を掛け合い、一丸となってゴールを目指す熱い姿が数多く見られました。 うれし涙、悔し涙、そしてやりきった笑顔。まさに、生徒一人ひとりの「青春の1ページ」が鮮やかに彩られた一日となりました。温かい声援を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
体育祭に向け、実行委員長を中心に決起集会が行われました。 とくに3年生は最後の体育祭ということで、気合十分です‼ 自己超越~5色で彩れ!青春の1ページ~ 最高の体育祭にしていきましょう☆
雨のため、教室や体育館、武道場に分かれて体育祭の練習を行いました。 予行練習の反省をいかし、作戦を練り直している学級や少しでも早くゴールできるように何度も練習している姿が見られました。また、どんな気持ちで体育祭に臨むのか、学年集会を通して心を整えている学年もありました。
本日は全校で体育祭の予行練習を行いました。 実行委員や協力生徒は、自分の競技に加えて係の仕事の確認もして、本番に備えています。 今日も昨日に続いて体育祭の練習です。 明日の予行練習に向けて、入退場の方法や競技のルールを確認しました。 2年生は息も脚もそろえてゴールを目指します。
いよいよ本格的に体育祭の練習が始まりました。 鹿島中生としての初めての体育祭に向けて、1年生も実行委員を中心として競技練習を行っています。
本番同様 5分間で何回跳べるか数えてみました。 数日前までは10回も跳べなかった1年生ですが、今日は40回、 50回と競い合っていました。 練習の後は授業に遅れないようリーダーの声掛けのもと素早く集まり、先生からお話をいただきました。
過日、県東地区陸上競技大会が水戸のK’sデンキスタジアム水戸で開催され、本校からも多くの生徒が出場しました。 当日は、広い競技場の中で、生徒たちがそれぞれの種目に全力で挑戦する姿が見られました。緊張感のある中でも、最後まであきらめずに走り切る姿や、仲間へ大きな声で声援を送る姿がとても印象的でした。
自己ベストの更新を目指して真剣に競技へ向き合う姿からは、日頃の練習の成果と、一人一人の成長を感じることができました。また、競技だけでなく、仲間同士で励まし合ったり、互いの頑張りを認め合ったりする様子も多く見られ、チームとしてのまとまりも感じられる大会となりました。 今回の経験を、今後の学校生活や部活動にも生かし、さらに成長していってほしいと思います。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 今週から体育祭に向けて長縄練習がスタートしています。 各クラスが目標に向かって汗を流し、努力を積み重ねています。 クラスの団結力を深め、思い出に残る体育祭にしてもらいたいです。 以下は3年生の練習風景です。一際熱の籠った姿がたくさん見られます。
|
||||||
|
Copyright © 2026 Kashima Junior High School Kashima City Ibaraki Pref. Japan - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||