• 941794全アクセス数:
  • 390今日のアクセス数:
  • 192今日の訪問者数:
  • 3現在の訪問者数:

12月24日(金)2学期終業式

本日学期末学年集会,およびリモートにて2学期終業式が行われました。

休校,オンライン授業から始まった2学期もあっという間の日々でした。

新年皆さんに元気に会えることを楽しみにしています。

有意義な冬休みをお過ごしください。

12月23日(木)携帯安全教室

本日はNTTdocomoさんによる携帯安全教室がリモートで行われました。

スマートフォンや携帯の正しい使い方を理解することができました。

12月22日(水) 3学年 相互授業参観

教科,学年を超えて教員相互の授業参観を行っています。英語科の参観は3学年で,ライティング力強化の授業でした。まずその話題について会話をすることで内容を深め,ライティングをします。そしてグループでお互いの文章を読み合います。熱心に疑問点を話し合っていました。

12月21日(火)2学年 スキー学習実行委員会

スキー学習実行委員の集りを朝や昼休みに行っています。

本日は,明日の集会に向けた準備を各担当に分かれて話し合いました。

自分の役割に責任をもって取り組む様子が見られました。

12月20日(月) 避難訓練

本日は、5時間目終了後に避難訓練を実施しました。

生徒と職員が本番を想定し、真剣に取り組みました。

12月17日(金) 3学年 生徒朝会

朝の時間に生徒朝会が行われました。最初に芸術祭などの表彰があり、各クラスから大きな拍手が聞こえてきました。そして委員会の発表は園芸委員会からでした。プランターの水やりの方法を、デモンストレーションを交え、分かりやすく説明してくれました。

12月16日(木) アフターオリンピック事業

本日2学年の英語科の授業で,アフターオリンピック事業を行いました。

夏休みにオリンピック観戦をし,旗などを作って応援したアメリカ女子サッカーチームにちなみ,アメリカ出身のALTとオンラインで英会話をしました。

生徒たちはスポーツについて話したり,鹿嶋市を紹介したり,悩みながらも懸命に英語で話していました。

12月16日(木) 校外学習

午後の活動を終えて、おわりのつどいを行いました。

これから帰校します。

12月16日(木)校外学習

午後の活動は、アスレチック、グランドゴルフ、ターゲットフリスビーに分かれて活動しています。

[アスレチック]

[グランドゴルフ]

[ターゲットフリスビー]

 

12月16日(木) 校外学習

ウォークラリーが終わり、昼食の時間です。