本日は10月最後の日で,明日から11月です。
本日は1学年朝会を行いました。今回は昨日の鹿華祭の反省を鹿華祭実行委員から言ってもらいました。1年生にとって初めての鹿華祭でしたが鹿実行委員を中心に各クラス一生懸命,頑張りました!
|
||||||
本日は10月最後の日で,明日から11月です。 本日は1学年朝会を行いました。今回は昨日の鹿華祭の反省を鹿華祭実行委員から言ってもらいました。1年生にとって初めての鹿華祭でしたが鹿実行委員を中心に各クラス一生懸命,頑張りました! 国語の授業では、古典を学習しています。本日は、伊曽保物語の「犬と肉のこと」について学びました。
歴史的仮名遣いに注意して音読する活動に取り組みました。 教科書をもってチャレンジ!
集中しています。
向かい合って、グループでも読みました。 さまざまな読み方を通して、古典に親しみながら今後も慣れていきましょう。
本日,勤労文化会館にて鹿華祭が行われました。午前中は合唱コンクールと職員合唱,午後は有志発表(ドラム演奏,歌,ピアノ演奏まど)と認知症サポート劇,吹奏楽部演奏を行いました。どの生徒も一生懸命に取り組んでおり,素晴らしい鹿華祭になりました。
本日,鹿華祭が行われます。どのクラスも今日のために一生懸命,練習や準備を行ってきました。今日はその成果を存分に発揮してくれることでしょう。午前には合唱,午後には有志発表もあります。
本日の鹿嶋まつり2日目も鹿島中の生徒が手伝ってくれています。見かけたら応援よろしくお願いします!
本日の鹿嶋まつりには,3年生がボランティアとして参加しました。 手話や福祉体験のブースのお手伝いや募金など,いろいろな場所で活躍してくれました! 明日のボランティアに参加する生徒も居ますので,見かけたら応援よろしくお願いします
スタジアムで行われた鹿嶋まつりオープニングで吹奏楽部が演奏を披露しました! 新しいチームで初となる校外での演奏に部員たちは緊張しつつも、無事に終えることができました。
1曲目のディズニー50周年セレブレーション。部員手作りのお面やお芝居もお客さんに楽しんでもらうための工夫のひとつです。
5曲目、小さな恋のうたでは踊る場面もありました。 アンコールのパプリカでは4人のダンサーがお客さんの前で元気いっぱい踊りました。 本日は,大雨の影響に伴い14時に完全下校となりました。保護者の迎えを待っている間,学校内を自ら掃除する生徒がいました。
本日は,鹿島中学校の創立記念日です。今年で創立52周年になります。昔も今も,生徒も職員も,大切な仲間と出会い,切磋琢磨し,成長できたのは鹿島中があってこそだと思います。これからも感謝の気持ちと鹿島中の誇りをもって学校生活を送っていきたいです。 本日,県東地区駅伝競走大会が行われました。男子は8位,女子は2位,総合順位が2位になりました。女子は県大会に出場になります。引き続き,頑張ります。応援ありがとうございました。 |
||||||
Copyright © 2025 Kashima Junior High School Kashima City Ibaraki Pref. Japan - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |