• 1330838全アクセス数:
  • 172今日のアクセス数:
  • 110今日の訪問者数:
  • 1現在の訪問者数:

6月22日(月) 県東地区総体激励会

本日スマイルタイムに、県東地区総体の激励会が行われ、各部活動から抱負の発表がありました。ユニフォーム姿も凛々しく、3学年は最後の大会に向けて、熱い気持ちを表しました。全校を代表しての応援団からのエールは、通常の応援に加え、「切り替え」の大切さをピッタリそろった歌と踊りで表しました。

6月19日(金)進路説明会(3学年)

3年生が進路説明会を実施しました。

私立高等学校の入試制度について、情報を確認しました。

6月19日(金)キャリア講話(1学年)

レイクエコー鹿行生涯学習センター主催のキャリア講話を1年生が受講しました。

有限会社モーハウスの光畑様より「私の企業体験と必要な資質・能力~中学生の今から大切なこと~」というテーマで講演をしていただきました。

6月19日(金)朝 生徒集会(オンライン)

本日の朝、オンラインによる生徒集会があり、交通委員会より活動の報告がありました。

一人一人が交通安全の意識を高くして生活したいですね。

6月18日(木)園芸委員会の活動

本日の放課後、園芸委員会の生徒が花壇の花植えをしました。常時活動としてプランターや花壇の花の管理をして、きれいな環境をつくってくれています。

 

 

6月17日(水)朝清掃

本日はお客様の来校に向けて朝清掃を行いました。

隅々まできれいに取り組んでいました。

6月16日(火)授業の様子

生徒たちの学習の様子です。

教え合いやグループワークを取り入れた授業も行われています。

 

生徒会立会演説会

6月15日(月)生徒会立会演説会が開かれました。

今年度は、13名もの生徒が立候補をしました。

投票は教室で実施し、放課後に選挙管理委員会が開票します。

県東地区水泳大会 追加

2日間、頑張った選手の様子です!

 

 

6月13日(土)・14日(日)県東地区総体 水泳競技の部

本校から男子2名、女子1名が参加しています。

先日は、男子1500m自由形で第1位、女子200m背泳ぎで第2位となりました。

本日は、男子400m自由形、女子100m背泳ぎに出場します。