• 944794全アクセス数:
  • 698今日のアクセス数:
  • 190今日の訪問者数:
  • 1現在の訪問者数:

4月28日(金) 校内陸上大会

     

本日は青空の下、校内陸上大会が行われました。

運動が得意な人も苦手な人も一生懸命競技を行い、自己記録の更新を目指していました。その頑張りを応援する姿が見られ、クラスの団結がより深まりました。

4月27日(木) 1年生 交通安全教室

本日5、6時間目を使って、1年生を対象に交通安全教室を実施しました。鹿島警察署の方や交通安全母の会、市交通防災課の方に自転車の正しい乗り方、走行中に自動車が止まっている時や交差点で安全確認の仕方などを学び、実際に3年生が作成したコースを自転車に乗って走ってみました。

       

自転車は便利な乗り物ですが、一歩間違えれば命の危険もあります。

大型連休も間近に控えております。

交通ルールを守り、安全に登下校しましょう。

校内陸上大会に向けて

校内陸上大会に向けて、大繩の練習に励んでいます。

写真は25日の昼休みに3年生が行った予行練習の様子です。

本日はあいにくの雨ですが当日の予報は晴れなので、予定通り実施できると思います。

クラス一丸となって頑張ってほしいです。

4月25日(火) 3学年 学年朝会

3学年で学年朝会を行いました。

本日は各クラスの学級役員が新学期の抱負を発表しました。

週末には校内陸上大会があります。みんなで力を合わせて行事を盛り上げていきましょう。

1年生の英語の授業から

本校では、英語の時間に週1回コミュニケーションイングリッシュという授業があります。ALTの先生が中心となり、全て英語で授業を行っています。

生徒たちも楽しそうに英語を話したり、聞いたりしながら、クイズやゲーム活動に取り組んでいます。

4月21日(金)授業参観

本日は5校時に授業参観が行われました。

授業が始まる前からソワソワしている生徒や、真剣に取り組んでいる生徒、

元気に友達と話し合いをする生徒など、お家の人の視線を感じつつそれぞれ活動していました。

 

 

 

学校だよりをアップしました

下の文字をクリックすると閲覧できます。

4月_鹿島中学校だより

4月20日(木)校内陸上大会練習

来週28日(金)の校内陸上大会に向けて、精一杯練習に取り組んでいます。

グランドデザインをアップしました

下の文字をクリックすると閲覧できます。

 

令和5年度鹿島中学校 グランドデザイン

4月19日(水)1年生体験入部

1年生の体験部活動2日目です。3年間続け、やりがいのある部活に入ってほしいと思います。