• 932182全アクセス数:
  • 383今日のアクセス数:
  • 216今日の訪問者数:
  • 0現在の訪問者数:

3月31日(金) 離任式

令和4年度最後の本日,離任式が執り行われました。

本校を離れる先生方からお話をいただき,涙を見せる生徒もいましたが,

最後は笑顔でお別れをすることができました。

離任される先生方,大変お世話になりました。ありがとうございました!

3月24日(金) 修了式

本日、修了式が1・2学年そろって体育館で執り行われました。

各学年代表生徒から1年の振り返りと来年度の抱負の発表がありました。

3月23日(木)1学年 最後の学年集会

1学年では、最後の学年集会が実施されました。

学級委員の代表生徒からは、1年間の反省と来年度に向けての抱負が述べられました。

どの生徒も落ち着いた態度で臨むことができ、1年間での成長が伺えました。

明日は、今の学級で過ごす最後の日となります。今の学級に感謝の気持ちをもって進級しましょう。

3月22日(水)2学年レクリエーション

2学年では,最後の学年レクリエーションが行われました。

実行委員が企画・運営,すべてをしっかりと行い,

みんなも円陣を組んでチームワークを高めたり,全力で競技に挑んだり,と

大変な盛り上がりを見せました。

 

3月20日(月) 1,2学年 清掃

清掃の時間は1・2年生が、元々3年生の担当だった場所を掃除しています。

15分の時間が短いくらい、しっかり行っていました。

3月17日(金)2学年アントラーズキャリアデザイン教室

各教室にてオンラインで実施されています。

講師の方から、「今の自分の好きなもの(こと)を大切にしてほしい。」とのお話がありました。

3月16日(木)1学年レク

1学年レクでドッジボール大会が行われました。

学年生徒会を中心に自分たちで運営を行い、みんなで楽しく活動することができました。

3月15日(水)校内授業研究

本日は数学の授業の校内授業研究が行われました。

多くの先生が見に来る中、仲間と協力しながら課題に迫る姿がさすがです。

3月15日(水)学校の様子

本日は2学年の学年朝会が行われました。

最初に3学年の先生方から卒業式準備の感謝の気持ちが伝えられ、学校行事に貢献できたことへの満足感が感じられました。また、多くの表彰も行われました。

その後、1年間を振り返っての作文発表も行われ、来年度に向けての抱負も読み上げられました。

 

3月14日(火)学校の様子

3年生が卒業して初めての1日。

寂しい気もしますが、3年生からのメッセージを食い入るように見る後輩達の姿が。卒業生の想いを引き継いでいく瞬間でした。