• 944348全アクセス数:
  • 252今日のアクセス数:
  • 84今日の訪問者数:
  • 2現在の訪問者数:

6月30日(火) 1学年 6時間目総合の時間

1年生の総合では「ふるさと鹿嶋」をテーマに,地元民ならではの鹿嶋についての新聞を作成する予定です!!

本日は鹿嶋の歴史を知るために「鹿嶋かるた」を使って,それぞれワークシートにまとめていました。

6月30日(火) 2学年 朝読書と学活の様子

通常登校が再開し,3週間が経ちました。毎朝の10分間の読書時間には本と向き合う,真剣な眼差しが見られます。

本日の学活の時間には,席替えをしたり,体育祭のスローガンを考えたりする学級がありました。

6月27日(土) 卓球部の練習

土曜日に市民センターにて男女卓球部が練習を行いました。

外部コーチの元,ほぼ初心者である1年生は素振りや姿勢,ラケットの握り方等を教わりました!

短い時間ですが集中して参加していました。部活動終了間際には自宅でもラケットの玉突きをやりたい!と学校のラケットを持ち帰る生徒もいました。

継続は力なり,己の力を信じてコツコツ頑張りましょう。

6月29日(月)3学年 給食風景 選挙管理委員会

給食開始4週間目です。パントリー室前のソーシャルディスタンス,配膳時の手袋着用などにも慣れてきました。クラスでの工夫も見られます。グループで食べられる日を楽しみに頑張っています。

後期選挙に向けて選挙管理委員会が一生懸命活動しています。

6月26日(金) 2学年 給食の様子

本日の給食は牛乳,カレーライス,グリーンサラダ,ホウレンソウ入りオムレツでした。朝から教室や廊下で「今日の給食はカレーだ!」という声が聞こえてきました。食べているときもおいしそうに食べており,おかわりをする生徒もいつも以上に多かったです。

6月26日(金)1学年 清掃活動の様子

1年生の昇降口と保健室前廊下がきれいになりました。

 

 

 

 

6月26日(金)1学年他 給食の様子

給食委員会の毎日の活動の様子

委員会の当番の生徒が,ソーシャルディスタンスを守り,衛生管理をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器の片付けも委員会の当番の生徒と当番ではない委員会の生徒の協働で,頑張っています。

 

 

 

 

 

 

6月26日(金)1学年 授業の様子

1学年

美術のカッティングの授業

6月25日(木) 2学年 歯磨きタイム

先週1週間は歯クリーン週間でした。歯クリーン週間が過ぎても2年生は全員が着席して静かに歯を磨いています。

6月24日(水)行事の開催を信じて。

行事の開催を信じて,各種実行委員会がスマイルタイムを利用して活動を始めました。

今できることを全力で取り組んでいきます。