カウンター

全アクセス数  81022
今までの訪問者数  15726
今日のアクセス数  13
今日の訪問者数  10
現在の訪問者数 0

給食委員会

給食当番の身支度のチェックや配膳室の片付けを行っています。給食委員さん、毎日ご苦労様です。

CIMG0925CIMG0927CIMG0928CIMG0929

ピアサポート委員会

今日の昼休みは、2年生のピアカウンセリング講習会でした。

笑顔で対話をする練習をしました。

CIMG0907CIMG0908CIMG0911

ピア・サポート委員会

昼休みにピア・カウンセリング講習を行いました。

ピア=仲間

カウンセリング=相談を受け助言すること

仲間の話を聞き寄り添う活動です。

委員会の3年生と希望者が参加しました。来週は2年生と希望者です。

CIMG0905CIMG0906

挨拶運動

今日から毎週月曜日に挨拶運動を行います。

今日は3年A組の皆さんが担当でした。

CIMG0874CIMG0875

五月晴れ

爽やかな朝です。生徒会主催のボランティア活動「ちょぼら」を行いました。

毎週月曜日は,学校周辺のゴミ拾いを行っています。

今日は,たくさんの生徒が参加しました。生徒会長から感謝のお言葉。

CIMG0872CIMG0873

プレ8の字とび

来週の大会前に8の字とびを行いました。

IMG_2475IMG_2476IMG_2477IMG_2478IMG_2485

中央委員会

各専門委員会から委員長が選出されましだ。

今日から中央委員会がスタートです。IMG_2474

専門委員会活動

今日からスタートしました。

ピアサポート委員会では、ジャンケン列車とバースデーラインを行いました。

次の生徒朝会で全校生徒で行う練習です。IMG_2470IMG_2471IMG_2472

新入生歓迎会・部活動紹介戦

IMG_2424IMG_2429IMG_2434IMG_2436

演出を工夫し、部活動のよさを伝えていました。剣道部は、織田、豊臣、徳川の戦を表現しました。

三年生を送る会

鹿島中学校での生活も

あと3日となった三年生に感謝の気持ちを贈りました。

手作りのコサージュIMG_2227

ありがとうIMG_2228

吹奏楽部の演奏で入場IMG_2232IMG_2236IMG_2243

各部活、転出された先生方からのビデオメッセージ

IMG_2239

1.2年生から「ありがとう」の合唱。

IMG_2244IMG_2245

三年生から「3月9日」の合唱

IMG_2248IMG_2250

お礼の言葉

青木拓馬さん

IMG_2251

退場

IMG_2253IMG_2256IMG_2257IMG_2262