• 943911全アクセス数:
  • 135今日のアクセス数:
  • 79今日の訪問者数:
  • 0現在の訪問者数:

1学年 食育の授業

本日は,三笠小学校の栄養教諭の先生がご来校され,一学年のA組とB組が食育の授業を受けました。

「朝食の大切さ」について真剣に考え,これからの生活に活かそうとする姿が素晴らしかったです。

バランスの良い朝食で一日をスタートし,これからの暑い季節を乗り切りましょう!

 

5月30日(月) 生徒集会

生徒集会があり,生活委員会と給食委員会からの発表がありました。教育実習生の紹介もありました。

生活員会からは気持ちのよいあいさつの仕方,給食委員会からは給食の準備を早くすることやきれいな後片付けをするなどの呼びかけた内容でした。

5月27日(金)実習生授業

本日教育実習生が授業を行いました。

緊張した様子でしたが、生徒たちと笑顔で授業をする姿が印象的でした。

1週間お疲れさまでした。また来週から頑張りましょう。

5月25日(木)1年生交通安全教室

本日5校時に、警察署の方をお招きし、交通安全教室が開かれました。

1年生は自転車の乗り方、道路の渡り方などを再確認しました。自転車の乗り方は命に関わる大切な習慣です。皆さん気をつけて登下校しましょう。[

5月24日(火)1年生歯科検診

1年生は歯科検診が行われました。

日頃から歯磨きに気をつけ、健康な歯を保てるといいですね。

5月24日(火)3年生修学旅行準備

3年生の修学旅行の計画を立てている様子です。

Chromebookを活用し、神社や名所や食べ物などを調べていました。修学旅行まで残り1ヶ月を切りました。楽しみですね。

5月23日(月)教育実習開始

本日より教育実習が始まりました。

1年生と2年生にそれぞれ実習生が3週間生活をともにします。生徒と一緒に実りある実習期間にしてほしいです。

5月19日(木)1学年 学年朝会

本日1学年学年朝会で,4月に行われた校内陸上大会の表彰を行いました。

昨日行われた検討地区陸上に出場した生徒が振り返りを述べる場面もありました。

皆さんよく頑張りました!

5月18日(水)県東地区中学校陸上競技大会

水戸のケーズデンキスタジアムにて、県東地区中学校陸上競技大会が行われました。

穏やかな天候の中、それぞれの生徒が自分のベストを尽くそうと懸命に取り組むことができました。

男子1位、女子8位、総合準優勝という素晴らしい結果に自信を持ち、

これからも努力を怠らずに日々の生活を送っていってほしいと思います。

5月18日(水) 県東地区陸上 選手出発!!

水戸ケーズデンキスタジアムに向け、体温・チェックを行い、

選手団が元気に出発しました。

Do your best!! Do our  best!! 頑張れ鹿島中!!