分散登校4日目
1学年,授業の様子。
2学期の抱負を書いたり,トレーニングに真剣に取り組む姿が見られました。
|
||||||
分散登校4日目 1学年,授業の様子。 2学期の抱負を書いたり,トレーニングに真剣に取り組む姿が見られました。
分散登校3日目 3学年前半の生徒の様子です。集中して勉強しています。 「オンラインの授業より登校できたほうがいい」とうれしい声がありました。
分散登校2日目。 久しぶりの学校登校に緊張している様子も見られましたが, 友達と会って話すことができ喜ぶ生徒たちが印象的でした。 この分散登校の期間で,普段の学校生活のリズムを取り戻していきましょう。
長い休校期間が明け,本日より4日間の分散登校が始まりました。 久々の友達との会話,対面授業にたくさんの笑顔が見られました。
10月1日(金)は, 8時登校,5時間授業を行います。(1校時は始業式。それ以降,金曜日2校時~5校時の授業) 給食がありますので,給食セットの持参をお願いします。 下校時刻は15時です。部活動がありますので,完全下校時刻は16時30分です。 また,英検が15時からあります。受検級によって終了時刻が異なりますので,受験者は英語担当より確認してください。
10月4日(月)以降については,週明けに再度連絡いたします。
学校では生徒の登校再開に向け,引き続き感染症対策を徹底してまいります。 ご家庭でも感染症対策にご協力いただくとともに,本人や家族に体調不良やかぜ等の症状がある場合は登校せず, 学校へご連絡くださいますようお願いいたします。
来週9月27日(月)~30日(木)まで分散登校になります。以下,確認をお願いします。 ご不明な点がありましたら,学校までご相談ください。 期間:9月27日(月)~30日(木) 登校日:27日(月)・29日(水)⇒出席番号前半 28日(火)・30日(木)⇒出席番号後半 日程:8:00 登校 8:05 朝の会・読書 8:30~11:20 授業(3時間) 11:30 帰りの会 13:10~15:00 オンライン学習 15:00 帰りの会 服装:体操服 ※登校していない生徒も,8:05からの朝の会ではオンラインを通して出席確認をしますので,これまで通りオンラインに接続をしてください。 ※午後の始まり3分前にはオンラインに接続してください。 ※各学年より詳細についてPDF文書が出ていますので,以下からご確認ください。 本日,茨城県知事の会見により,県独自の非常事態宣言が19日に解除されることになりました。しかしながら,国の緊急事態宣言下にあることから,鹿嶋市の小中学校では24日(金)までを予定通りのオンライン学習とし,27日(月)~30日(木)の4日間の中で2日間の分散登校(午前中3時間程度)とすることになりました。 詳細につきましては,以下のPDFファイルよりご確認ください。
27日(月)からの分散登校の詳細につきましては,追ってご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。 来週以降もオンライン学習が継続されるにあたって,授業で使用するプリント等を9月13日(月)午前中に配付します。 密にならないように,各学年で時間帯を次のように分けています。 8:30 ~ 9:30 1学年 9:30 ~10:30 2学年 10:30 ~11:30 3学年 配付場所は図書館になります。よろしくお願いします。 ※体調が悪い場合や登校することに心配がある場合は,学校へご相談ください。 保護者様へ 緊急事態宣言に伴う臨時休業及びオンライン学習につきましてご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。 本日,鹿嶋市教育委員会より年内の宿泊を伴う学校行事の中止について連絡がありました。これにより,第3学年で計画していた修学旅行につきましては中止とし,日帰りによる学校行事に変更いたします。(日程,行先等につきましては現在検討中です。決まり次第,ご連絡いたします。)どうぞよろしくお願いいたします。 以下のURLの文書(PDF)からご確認の程よろしくお願いします。 |
||||||
Copyright © 2025 Kashima Junior High School Kashima City Ibaraki Pref. Japan - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |