• 945645全アクセス数:
  • 29今日のアクセス数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 1現在の訪問者数:

2月28日(金)重要なお知らせ

本日,新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う対応に関するお知らせを配付しました。重要な内容が明記されていますので,ご家庭でよく確認してください。同じ文面のお知らせは下記からクリックして見ることができます。今後の状況次第では新たな変更点も出てくることが予想されます。学校としてなるべく早く,正確な情報をお知らせしますのでご了承ください。

鹿嶋市3月臨時休校・卒業式入学式

2月25日(火) 1学年 今年度も・・・

今年度の終わりも近づいてきました。1年生の各教室では,カウントダウンが始まっています。今日の時点で修了式まで学校に来るのもあと19日です。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

2月20日(木) 1,2学年 学年末テスト2日目

本日,学年末テスト第2日目を行いました。社会,英語,理科のテストを実施しました。テスト後には,生徒の笑顔や自己採点をする姿が見られました。

2月19日(水) 1、2学年 学年末テスト1日目

本日、学年末テストを行いました。第1日目の今日は音楽、体育、技術、家庭、国語、数学を実施しました。生徒たちは集中して臨む姿が見られました。

明日も学年末テストを行います。最後まで粘り強く取り組んでほしいです。

2月18日(火)1年生 総合 新聞作り

 

5時間目の総合の時間では、職業調べをまとめるために新聞づくりをはじめました。

気になる職業や適性検査で発見した職業を個人個人で調べ、新聞にまとめていきます。

 

iPadを駆使しながら、自分の資料を活用していきます。

 

 

集中して取り組むことができました。

学年末テストもこの集中力で乗り越えましょう。

 

2月17日(月) 1学年 英語の授業

1年生の英語の授業では”My best memory”というテーマで会話と作文をしています。

 

ジェスチャーも使いながら笑顔で会話していました。

過去形に気を付けながら作文を書いています。

2月14日(金)輝け竹灯籠!(美術部)

鹿島神宮において行われたライトアップイベントに,
美術部が制作した「竹灯籠(たけとうろう)」が飾られました。
鳥居から楼門の間に並べられ,竹の穴からのぞく優しいあかりが美しいです。

このライトアップイベント「日本博in鹿嶋」は,翌2月15日(土)の夜にも開催されます。

(楼門で行われる「プロジェクションマッピングイベント」は18:00から開演)

ご都合のつく方は,是非足をお運びください!!

 

2月13日(木) 1学年 学年朝会

本日,学年朝会を行いました。2/19(水),2/20(木)に行われる学年末テストに向けての話を,高校受験についても触れながら話がありました。

学年末テストに向けて,計画的に勉強してほしいと思います。

2月13日(木) 1Cあいさつ運動

霧雨でしたが、あいさつ運動実施です!

本日は1年C組が担当でした。

 

大きな声で、『おはようございます!』

先輩や、同級生、先生にもしっかりと朝のあいさつをします!

 

爽やかなあいさつは、1日の活力にも繋がります。天気は悪いですが、今日も張り切って生活しましょう。

2月12日(水)スマイルタイム

スマイルタイムでは、各々がゆっくり過ごすなか、花壇の草むしりに精を出す生徒の姿がありました。

 

大きな身体を屈めて枯れた花や雑草を除去しています。

学校の外観がいつもきれいに見えるのは、こうした生徒のおかげでもあります。いつもありがとう。