カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

一年生。遠足

image00.jpg

image01.jpg

しばすべりです。みんな順番に並んで楽しく滑りました。「そりの裏に油を付けるとよくすべるよ!」と教えてくれた子がいて,一生懸命油を付ける子ども達が微笑ましかったです。

1年生「遠足3 」

rps20151008_101247_141.jpg

rps20151008_101826_327.jpg

rps20151008_102310_621.jpg

rps20151008_102351_665.jpg

バターづくりが始まりました!
手作りの味にわくわくしながら、みんな夢中で活動しています。

1年生遠足

image00.jpg

image01.jpg

バーベキューハウスでバター作りです。早く作りたい気持ちを抑えて,真剣に話を聞く子ども達。バターミルクを試飲し,出来たバターを食べると「おいしい~♪」とみんな笑顔になりました。クラッカーにバターを付けて,おいしくいただきました。とても良い経験が出来ました。

一年生遠足♪

image00.jpg

到着しました♪天気もよくワクワクしています。

1年生「パソコン学習」

 1学期に初めてのパソコン学習を行い,「クリック」「ドラッグ」などの用語を覚えながらマウスの使い方を学びました。授業の最後には,ゲームを使って「ダブルクリック」の練習にも挑戦し,みんな夢中になっていました。次回のパソコン学習が楽しみです。

DSCN0040

DSCN0045

1年生「水遊び・着衣泳」

 今日は,水遊びと着衣泳を行いました。水遊びでは,水鉄砲やペットボトルを使って水をかけ合い,みんな気持ちよさそうでした。着衣泳では,水の中での浮き方や衣服の脱ぎ方を学び,衣服を着ている状態と水着だけとの違いを実感している様子でした。

P1030657         P1030662

DSCN0238

DSCN0263

1年生「よみよみ会」

 1学期最後のよみよみ会!みんなどんな本を読んでもらえるのか,わくわくしながら聞き入っていました。

DSCN0176

DSCN0177

1年生 「ハーモニカ講習会」

 講師の先生をお迎えして,ハーモニカ講習会を行いました。子どもたちは,初めてのハーモニカに目を輝かせながら,使い方を学んだり,先生の演奏に耳を傾けたりしていました。2学期からの学習が楽しみです。

 

CIMG1606

CIMG1604

CIMG1609

1年生よ みよみ会

rps20150522_111022_607.jpg

rps20150522_111110_484.jpg

rps20150522_111201_428.jpg

rps20150522_111255_289.jpg

rps20150522_121302_517.jpg

1年生にとって初めてのよみよみ会!
どのクラスも、読んでいただいた本に夢中でした。

1年生算 数

rps20150423_195704_168.jpg

「10までのかず」
みんなでブロックを使いながら、10までのかずを学習しました。