三笠小学校

住所 314-0031茨城県鹿嶋市大字宮中2042番地1
電話番号 0299-82-8101
FAX 0299-83-4091
メール 530507@sch.ibk.ed.jp

(メールの@は全角です。送信時は半角の@に変換して送信ください。)

一年生 長縄

体育の時間に長縄をしました。

初めての長縄に子供たちも楽しそうに色々な跳び方に挑戦しました。

1年生 パソコンの使い方の学習

1年生でパソコンの使い方について学習しました。ルールを守って、うまく付き合っていけるようにしていきたいと話していました。

クリスマス英語

クリスマス特別英語学習がありました。子供達もとっても楽しそうに取り組んでいました。

一年生おみせやさんごっこ

国語の時間のものの名まえの学習で、お店屋さんごっこを行いました。とても楽しんで学習できました。

一年生 赤探し 校外学習

今日は秋探しに御手洗まで、歩いて校外学習へ行きました。拾ってきた秋の葉っぱで、しおり作りをしました。

 

秋のおもちゃづくり

生活科で秋のおもちゃをつくり、友達と楽しく遊びました。

今週の1年生

今週は、体育ではスポーツデーの練習を頑張りました。

国語ではくじらぐもを読み進め、ぐじらぐもにそれぞれが乗ったらどんなお話をするか考えました。

そして、給食の時間には栄養教諭の先生から、お米についてのお話をしていただき、ご飯をいっぱい食べる姿が見られました。

読書感想文表彰

夏休みの課題の読書感想文の表彰を一年生で行いました。たくさんの一年生が色々な夏休みの課題に取り組んでくれました!

一年生 デカパンリレー練習

デカパンリレーの練習をしています。2人で大きなパンツに入り、気持ちを合わせて楽しくリレーしました。

1年生 水遊び

生活科の学習で、水遊びをしました。的当てにお水でお絵描き、水のかけ合いと、思い思いに楽しい時間を過ごしました。

着替えの準備等ありがとうございました!

一年生 昼休み

掃除が早く終わった日には、昼休みまでの間楽しく昆虫太極拳を踊ってます!!

 

1年 英語

一年生英語活動頑張ってます。

1年生 ICT学習

今日はICT指導員の先生が来てくださり、デジタルドリル「ナビマ」の使い方を学習しました。

 

自分のペースで学ぶことができるドリル教材です。家庭学習での使用も可能です。どんどん挑戦して、たくさんトロフィーを集めてくださいね!!