カウンター

今日の訪問者数:_ すべての訪問数:_

分散登校6月第1週3日目(2020.6.3)

本日、1・4・6年生の2回目の分散登校になります。

また、午後から4年生はオンライン授業を行いました。

国語「漢字の組み立て」のへんとつくりの確認学習です。

担任から3枚のワークシートをオンラインで配付し、休校中で学習した内容を確認しました。

教室とはまたちがった表情をしていましたね。

CIMG8838

昨日出した【ここでクイズを出します!児童の皆さんへ】の答えは、まだ教えていただけていないので

明日登校する皆さんに教えていただけることを期待します。よろしくお願いいたします。

分散登校6月第1週2日目(2020.6.2)

今朝は、5年生が登校班長となり2年生・3年生が登校しました。
2年生は、今年度初めての「外国語活動」を実施しました。
CIMG8826CIMG8828
友達とあいさつをしたり、自分の名前を英語で伝えたりとワークシートに友達の名前を記入しながらコミュニケーションの仕方を学習しました。
また、新生活様式に慣れるために養護教諭が様々な工夫をしています。
*1~2mのソーシャルディスタンスを示すために
CIMG8806CIMG8807
*昼食後の歯みがき時に感染防止を配慮するため学年で使う場所を限定するポスターの掲示
CIMG8811
【ここでクイズを出します! 児童の皆さんへ】

今日は、校長室の窓を開けて換気をしていましたら、トンボが侵入!!

「オニヤンマ?」と思いきやちょっとちがうようです。

さて、このトンボの正しい名前は何でしょうか?

CIMG8834

図鑑やインターネットで調べて明日、登校する児童の皆さん!校長先生に教えてください。よろしくお願いいたします。

明日の午後は、4年生のオンライン授業の予定です!