カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

卒業証書授与式 その3

IMG_0095

 

DSC07263

 

DSC07268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご卒業おめでとう!!

みなさんと過ごした日々をいつまでも忘れません。

中学校での活躍を期待しています。

卒業証書授与式 その2

CIMG0126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC07221

DSC07222

DSC07214

卒業証書授与式

CIMG0072

  

CIMG0080

 

DSC07174

 DSC07191

授業参観(高学年)

2月23日(木)高学年の授業参観を行いました。

4年生は,1/2成人式。

5年生は,「こんな6年生になりたい」と作文発表。

6年生は,卒業に向け,お家の方への感謝の手紙とプレゼント 他。

みんな,自分の思いをしっかりと発表することができました。

IMG_1984CIMG4603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1974IMG_1970

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1968CIMG4625

タグラグビー教室

DSCN0040

 

 

 

 

 

 

DSCN0047

 

 

 

 

 

DSCN0051

6年生を対象にタグラグビー教室が開かれました。

昨年もタグラグビーを経験している6年生。

とても楽しんで取り組んでいました。

6学年国語の学習

DSCN9794

DSCN9800

国語「この絵,わたしはこう見る」では,絵画作品の解説文を書く学習をしました。

友達と解説文を読み合い,アドバイスし合って完成した解説文は,3階中央廊下に作品と共に掲示し,アートギャラリーを開く予定です。

19日の地域公開日に来校した際には,是非お立ち寄り下さい。

芸術鑑賞会ワークショップ

DSCN9812

DSCN9815

DSCN9826

11月29日の芸術鑑賞会に向けて,6年生を対象にワークョップが開かれました。

落語「寿限無」を聞かせていただいたり,寄席文字の書き方や扇子を使ったうどんを食べるしぐさを教えていただいたりしました。

寄席について学ぶことができて,芸術鑑賞会がさらに楽しみになりました。

6年生は当日もお手伝いさせていただくことがあるので,がんばりたいと思います!

毎朝,がんばってます。

CIMG3566

CIMG3565

 

現在,体育委員会では,毎朝,グラウンドの整備を当番制で行っています。朝の忙しい時間にも関わらず,体育委員会のみんなが一生懸命働いています。6年生は,卒業までの短い間ですが,これからも頑張ってほしいと思います。

6年生 あいさつ運動

CIMG1293

12月7日から11日の朝に,6年生があいさつ運動を行いました。

「元気にあいさつできる三笠っ子」になれるよう今後もがんばってもらいたいですね!

6年生 持久走試走

CIMG2229CIMG2222CIMG2232

12月4日(金)の6時間目に,6年生の持久走大会に向けての試走を行いました。

たくさんの保護者ボランティアの方にもご協力いただき,元気いっぱい走りきることができました。

お忙しい中,ご協力いただきましてありがとうございました。