カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

たまつくり道の駅到着しました!

image.jpeg

iPhoneから送信

3年生遠足

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

ちょっと肌寒いですが、子供たちが元気に出発しました!

iPhoneから送信

出発しました!

image.jpeg

3年生 理科

image2.JPG

image1.JPG

教室で飼育していたモンシロチョウが
サナギからチョウになりました。

3年生 校外学習

576745175386593084

展望台から景色を見たり、昔の道具をみせてもらいました。プラネタリウムでは、今日の星空をみせてもらいました。

3年生 校外学習

36131818922105214099

はまなす公園に校外学習に来ました。

3年生 社会校外学習

5784429399831230501650683731

学校の周りの地図をつくるために、東西南北の四つのコースに分かれて、学区内を探検しました。商店の多いとろや畑のある場所、住宅地など、自分たちの学区を改めて知ることができました。ボランティアにたくさんの保護者の方々が協力してくださいました。ありがとうございました。

3年生 理科

image1.JPG

image2.JPG

連休前にもらったタマゴから青虫くんが産まれました!とっても小さいけど…、わかるかな?一生懸命キャベツの葉っぱを食べてます。

おもちゃショー

P1060066 P1060071

理科で勉強したことを生かし,磁石や豆電球をつかったおもちゃを作りました。

2年生を招待して,おもちゃで遊んでもらいました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

おもちゃ作り

P1060044 P1060045

理科の磁石や豆電球をつかったおもちゃ作りです。

2年生のみんなを招待して,一緒に遊ぶ計画です。