カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

3年生 理科おもちゃショー

image1.JPG

FullSizeRender.jpg

2年生を招待して、理科おもちゃショーを開きました。
一生懸命作ったおもちゃで2年生が楽しそうに遊んでくれて、
とても嬉しかったようです。

洗濯は難しい…

image1.JPG

洗濯板を使って手で洗うのは、経験も少なく難しそうです。まちづくりセンターに来られていた方に声をかけていただきました。子どもたちも真剣に見ていました。  ありがとうございます。

3年社会科の学習です

image3.JPG

image2.JPG

image1.JPG

3年生が、『むかしのくらし』について学習しています。今日からクラスごとに、隣のまちづくりセンターへおじゃましています。
手動式の井戸をつかわせていただき、その場でたらいと洗濯板を使っての実習も行っています。

幼稚園児との交流会

11日(水),12(木)の2日間,3年生と幼稚園児との交流会が行われました。

11日はこじか幼稚園と3年1組,4組が交流し,12日には鹿島幼稚園と3年2組が交流しました。

 3年生は,2年生のおもちゃ作りの経験から様々なおもちゃを作り,園児たちを楽しませようとはりきっていました。 それぞれの園児たちも楽しく遊ぶことができたようです。

19日には三笠幼稚園と3年3組の交流会が予定されており,こちらも楽しみです。

CIMG1359

CIMG1477

三年生 国語「伝えよう、楽しい学校生活」

CIMG1643

持久走大会や地域公開など、これからの学校行事について説明する学習を行いました。

1年生にわかりやすい説明になるように、発表の仕方を工夫しました。

1年生のみなさんもとてもよく話を聞いてくれました。

学校へ向け出発!

image.jpeg

たまつくり道の駅でトイレ休憩をすませ、学校へ向け出発しました。筑波山が混雑しており、予定より約1時間遅れての到着になる見込みです。

学校に出発!

image.jpeg

美味しいお弁当を食べて、お土産も買って、大満足で下山します!

お弁当・お土産タイム

image.jpeg

image.jpeg

3組、4組も無事ケーブルカーに乗って、お弁当・お土産タイムです!

iPhoneから送信

ケーブルカー

image.jpeg

image.jpeg

1組、2組が、ケーブルカーに乗りました!

ケーブルカー乗り場

image.jpeg

image.jpeg

予定より少し遅れていますが、ケーブルカー乗り場に到着しました!