カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

4年生 ウォークラリーに出発

image1.jpeg

image2.jpeg

お昼をたくさん食べて、午後の活動のウォークラリーに出発しました。

4年生 宿泊学習お昼ごはん

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

楽しみにしていた1日目のお昼ご飯はお弁当です。みんなおいしそうに食べています。

4年生 焼き杉板完成です

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

素晴らしい作品が出来上がりました。

4年生 焼き杉板作成中

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

image7.jpeg

いろいろデザインしています。作業が早く終わった児童は、率先して清掃活動をしています。

4年生 焼き杉板作成開始

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

みんな頑張って焼いています。

4年生 宿泊学習

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

無事に白浜少年自然の家に到着し、焼き杉板作りを行っています。

5年生理科特別授業

 本日3,4時間目に鹿嶋市在住の理学博士である古川武彦先生をお招きして,理科特別授業を行っていただきました。

空気に重さがあることや,雲ができる仕組みについて実験を交えながらお話をしていただきました。

子どもたちも理科の天気や台風の学習と関連付けながら,興味深くお話を聞くことができました。

P1030320 P1030325 P1030326

2年生「遠足⑨」

rps20171011_152823_923.jpg

ただいま戻りました!
出発時には雨が心配されましたが、子どもたちの元気で天気も回復し、楽しい思い出をつくることができました。
これから、帰りの用意をして学年下校となります。
おうちに着きましたら、お子さんのおみやげ話をたくさん聞いていただきたいと思います。
保護者の皆様、早朝からお弁当や持ち物のご準備ありがとうございました!

2年生「遠足⑧」

rps20171011_135849_681.jpg

rps20171011_135906_631.jpg

ひたち海浜公園を出発しました。バスの中では、体験した乗り物やアスレチックの話で盛り上がっています!

2年生「遠足⑦」

rps20171011_132318_648.jpg

こちらは、おもしろチューブ!長いけどクリアできるかな?