カウンター

  • 1172070総閲覧数:
  • 24今日の閲覧数:
  • 83415総訪問者数:
  • 16今日の訪問者数:
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

英語プレゼンテーションフォーラム練習中!

来週水曜日には、英語プレゼンテーションフォーラムの鹿嶋市大会が開催されます。

現在3年生5名が地区大会・県大会進出を目指して練習しています。

写真は自分たちのプレゼンの様子を撮影し、さらに良いプレゼンにするために話し合っている様子です。

それぞれの個性を活かしてとても良いプレゼンになっています!

是非大会でも練習の成果を発揮してもらいたいです。

 

 

全校集会を行いました

本日昼休みに全校集会を行いました。

生徒指導主事のお話から、交通安全について真剣に考える姿も…。

生徒、教員ともにこれからも交通安全を意識して生活していきます!

【来週6月18日(火)は中間テスト】

今日の授業は、教科によって単元テストがありました。

来週の中間テストに向けて意欲的に授業に取り組んでいる様子が見られました。

【卓球部】日本製鐵杯

本日、日本製鐵杯が行われました。男子1チーム、女子1チームが参加しました。

男子は第4位、女子はベスト8という結果でした。

男子はあと一歩のところで第4位でしたが、実力のある選手ほど、競った試合に勝ちます。総体までの残り期間で、真の実力をつけて臨みたいと感じました。

女子は前回の大会と同じ結果ですが、試合内容は良くなっています。あと一歩でセットをとれない展開が多かったです。この一歩を詰められるように練習をしていきましょう。

 

県東地区総体まで残り三週間。時間は有限です。三週間後に満足のいく結果になるよう努力を重ねたいと思います。

体育祭が行われました。

本日、晴天の下、令和6年度鹿野中学校体育祭が行われました。

どの団も学年を越えて一致団結し、互いに声を掛け合いながら熱い闘いを繰り広げました。

総合優勝:赤団

団対抗リレー優勝:黄団

グッドマナー賞:青団

 

体育祭予行練習

本日2、3、4校時に体育祭予行練習が行われました。

天候にも恵まれ、無事に実施することができました。

雨の影響で初めてのグラウンドでの全体の動きを確認となり、スムーズな進行をする上で課題が見えた部分もありますが、実行委員から出た反省を生かして6校時の全体練習で修正することができました。

各選手とも競技、係活動、応援と精一杯で取り組むことができました。

実行委員や生徒会の生徒達も全体を確認し、3年生を中心に責任をもって運営に尽力しました。

限られた種目の中ではありましたが、予行練習の結果は黄団が優勝。本番はどの団が優勝をするでしょうか。

各団がベストを尽くした好ゲームを期待しております。

明日予定されていた体育祭は6月6日(木)に延期となり、少し期間は空きますが、再度気持ちを仕切り直して、6月6日(木)に心技体を万全な状態に整えましょう。

体育祭 会場準備

昨日までの雨もあがり、明日の体育祭予行そして本番に゙向け、会場準備を進めました。

テントの移動や、ライン引き、用具の準備確認など、それぞれの係の仕事を協力して行いました。

 

その後は、最後(予定)の団練習に臨みました。

生徒同士で指示や応援の声を掛け合いながら、各団ともに熱心に取り組んでいました。

体育祭に向けて

体育祭に向けて、残すところ1週間となりました。天気が心配ですが、生徒たちは意欲的に練習に取り組んでいます。

また、環境整美委員会の生徒が体育館前の花壇にお花を植えてくれました。

しっかり準備を整えて本番をむかえられるように頑張りましょう!!

親子ボランティア活動

5月25日(土)7時30分より、令和6年度親子ボランティア活動が実施されました。

多くの生徒、保護者の方に早朝よりご参加いただき、協力しながら熱心に活動していただいたおかげで

来週末の体育祭に向け、校庭がとてもきれいになりました。ありがとうございました。お疲れさまでした!

 

 

本日も体育祭練習です。全体練習では、開会式の練習をしました。体育祭実行委員を中心に進行しています。

本番に向けて、暑い中頑張っていました。