【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

明日の生徒総会へ向けてリハーサル、準備を行っていました!

昼休みの短い時間を有効に活用して、生徒会の生徒を中心に、明日の6時間目に行われる生徒総会のリハーサル、準備を行いました。1年生も3年生も自分たちのクラスの学級訓といじめ撲滅に向けて考えた標語について、堂々と発表していました。また、各委員会の委員長も活動計画を丁寧に読み上げていました。

体力向上に向けて頑張っています!

体育の授業では、体力テストを行っています。各種目で設定されている「10点」を目指して

みんな一生懸命に活動しています。「体力」は充実した生活を送るうえで必要なものです。

日頃から「適度な運動」「適度な睡眠」「バランスの良い食事」を意識し、体力向上を目指して

います!!

県東地区総体に向けて

県東地区総体まで残り1ヶ月となりました。どの部活動も目標を達成するために、

より熱の入った練習を行っています。総体では、大野中が躍動することを期待しています。

チーム大野!!ファイトー!!

本校卒業の教育実習生2名が来ました!

本日から3週間、本校卒業の教育実習生2名を迎えての学習活動となります。

6校時の委員会の初めにオンラインによる自己紹介を行いました。

生徒は真剣に聞きながら「どんな先生だろう。」と話せることを楽しみにしていました。

互いにたくさん話をしていきましょう!!