レクリエーションとして、バースデイラインとフルーツバスケットを行いました。実行委員が中心となり、とても楽しそうな雰囲気で行われていました。
明日は、朝からスキー体験となります。今日の経験を活かし、より上手くなってもらいたいです。
[…]
|
||||||
|
レクリエーションとして、バースデイラインとフルーツバスケットを行いました。実行委員が中心となり、とても楽しそうな雰囲気で行われていました。 明日は、朝からスキー体験となります。今日の経験を活かし、より上手くなってもらいたいです。 […] この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。 この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。 1日目のスキー体験を無事に終えました。 なれない活動で不安そうでしたが、諦めず練習に取り組んでいる様子が見られました。 スキー体験のあとのクラス対抗ソリレースはとても盛り上がりました。 この後はお風呂に入り、夕食になります。 […] この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。 阿武隈高原SAに到着しました。これからホテルに向かいます。 本日7時に本校1年生がスキー宿泊学習に出発しました。 楽しみながらも、学びの多い3日間にしたいと思います。 お見送りにきてくださった皆様、朝早くに学校に送ってくださった皆様、ありがとうございました。 […] 1/20(土)、21(日)に東京で行われた「全国中学生創造ものづくり教育フェア」において、3年生2名が見事、入賞しました!! おめでとうございます★ 「豊かな生活を創るアイデアバッグ」コンクール部門 (公財)つくば科学万博記念財団理事長賞 「ママへの買い物&おしゃれバッグ」 ☆再利用したTシャツの布の使い方など色使いが上手で、全体的にとてもきれいに仕上がっています。プレゼンテーションでも、バッグの使いやすさやバッグに込めた思いなどを上手に表現することができました!
生徒作品コンクール部門 全国農業高等学校長協会賞 「ママと茨城★魅力度UPバッグ」
☆オリジナルのアイデアを加えたデザイン、製作時間も考えた衣服の再利用が素晴らしいです。ミシン縫いやスナップ付けなども丁寧で技術力の高さを感じます!縫製もきれいに仕上がっています。
昨日に引き続き、本日の朝、3学年の学級役員任命式及び前期生徒会役員、表彰がオンラインで行われました。 教室にいる生徒も静かに参観している様子がみられました。
本日の朝、オンラインにて1・2学年の学級役員任命式が行われました。 学級役員として責任を持ち、活躍する姿を期待しています。 1年間の学校生活に悔いが残らぬよう、クラス一丸となって努力できると良いですね。 明日の朝、3学年の学級役員任命式及び前期生徒会役員等が行われる予定です。
本日は、2学年の生徒を対象としたがん教育講演会がありました。 講師の先生の話を熱心に聞いている姿が見られました。 癌についての知識を深め、健康で楽しい将来を送るために、現在の自分の生活を見直していました。 本日から、3年生の三者面談が始まりました。 自分自身を振り返り、将来を考える大切な時期です。 面談を通して、より子どもたちが納得できる進路となるよう支えていきます。 本日6時間目、1学年では1月28日から行われるスキー学習にむけた学年集会が行われました。 各班に分かれ、自分の役割を確認したり、活動内容を決めたりしました。 楽しいスキー学習になるよう生徒が協力して準備に取り組んでいました! 今日と明日、1年生と2年生で茨城県の学力診断テストが実施されます。 本日は国語と理科が行われました。 このテストに向け冬休み前から過去問や練習問題を解き、対策してきました。 みんな集中して取り組んでいました。明日は英語、数学、社会を実施します。 本日3学期始業式がオンラインで行われました。 各学年の代表生徒が新学期の抱負を発表し、学習面や部活動、受験への意気込みを述べました。 1年間の最後の学期になりました。充実した3学期にしましょう。 |
||||||
|
Copyright © 2026 茨城県鹿嶋市立大野中学校(大野学園大野中学校) - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||