1/20(土)、21(日)に東京で行われた「全国中学生創造ものづくり教育フェア」において、3年生2名が見事、入賞しました!!
おめでとうございます★
「豊かな生活を創るアイデアバッグ」コンクール部門
(公財)つくば科学万博記念財団理事長賞 「ママへの買い物&おしゃれバッグ」
☆再利用したTシャツの布の使い方など色使いが上手で、全体的にとてもきれいに仕上がっています。プレゼンテーションでも、バッグの使いやすさやバッグに込めた思いなどを上手に表現することができました!
生徒作品コンクール部門
全国農業高等学校長協会賞 「ママと茨城★魅力度UPバッグ」
☆オリジナルのアイデアを加えたデザイン、製作時間も考えた衣服の再利用が素晴らしいです。ミシン縫いやスナップ付けなども丁寧で技術力の高さを感じます!縫製もきれいに仕上がっています。
