【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

進路説明会

本日、3学年で進路説明会が行われました。

高校の先生方にお越しいただき、学校の特色や募集についてのお話をしていただきました。

進路選択について、改めてご家庭でも話し合っていただければと思います。

学級役員任命(3年)

本日は、3年生の役員任命がありました。

皆さんの活躍に期待しています!

鹿嶋市授業改善プロジェクト

午前中、講師の先生や教育委員会・市内の先生方が来校され、

2年生の国語と3年生の英語の授業を参観していただきました。

多くの参観者がいる中でしたが、生徒たちは普段通り授業に集中して取り組んでいました。

[…]

修学旅行3日目(帰校)

参加者全員無事に帰校しました。 無事で何よりです! また明後日からの学校に向けて、ゆっくりお休みを。 お疲れ様でした!  

修学旅行3日目(京都駅)

京都駅に到着しました。 ▽20分程の自由時間を経て…▽ ▽新幹線乗車です。▽ 乗車後すぐに昼食となりました。 […]

修学旅行3日目(龍安寺)

ラストの龍安寺に到着しました。 3日目予定の拝観を終え、いよいよ京都駅へ。 京都・奈良にさようならです… 京都・奈良 おおきに!   […]

修学旅行3日目(金閣寺)

金閣寺に到着しました。 ▽隠れ金閣寺▽ ▽休憩▽ 次は、ラストの龍安寺です!

修学旅行3日目(北野天満宮)

北野天満宮に到着しました。 受検(験)を控える3年生ともあって、全体でお祓いを受けた後、各々気合いの入ったご祈祷です。 ▽みんなで集合写真▽ 次は、金閣寺に向けて出発です!

修学旅行3日目 最終日スタート②

最終日の英気を養う朝食はこちら。 美味しくいただきました。 朝食を終えて部屋を出る準備をしていると… 自然体験学習(スキー)の時と同様に、自分たちから感謝の置き手紙を残す部屋がありました。 大変素晴らしいですね。 そして… 実行委員が代表で退館式を行い、宿を出発しました。 「 お宿いしちょう 」さん本当にありがとうございました! 北野天満宮に向けて、出発です。   […]

修学旅行3日目 最終日スタート①

おはようございます。 本日も駅伝部から一足先にスタート。 昨日より30分早いスタートとなりました。 全員起床し、荷物の搬入を終え、これから朝食です。

修学旅行2日目終了

座禅体験を終えて、宿に戻りました。 本日も気温が34度前後と暑い中でしたが、熱中症も発生せず、無事に夕飯を迎えました。 本日のメニューはこちら。 自由行動の疲れを癒す、美味しそうなメニュー。 美味しくいただきました。 いよいよ明日は最終日! おやすみなさい。 […]

修学旅行2日目(妙心寺:座禅体験)

自由行動を無事に全ての班終了し、全体で妙心寺に向かって『 座禅体験 』を行いました。 僧侶の方から、貴重なお話もいただきながら、邪念を祓う、すごく良い経験となりました。

修学旅行2日目(自由行動)

▽清水寺▽ ▽伏見稲荷▽ ▽二条城▽ […]

修学旅行2日目スタート②

さぁ、いよいよ自由行動の出発です!

全員体調万全に出発いたしました!

元気な大野中学校3年生、いってらっしゃい!

[…]

修学旅行2日目スタート①

おはようございます。

本日駅伝部の朝練からスタートです。 ▽全員起床し、朝ご飯となりました。▽ 自由行動に向けて、エネルギー注入です!

[…]