令和7年度第1回学校運営協議会を実施いたしました。参加者は、学校職員と教育委員会社会教育課を含め、総勢18名でした。今回は、全クラスの授業参観と「令和7年度大野中学校グランドデザイン」についての校長先生からの説明と承認が中心でした。学校運営委員の皆様からは、日頃や本日の授業の生徒達の様子から、「子供達からいつもあいさつしてくれます。」「落ち着いて授業に取り組んでいますね。」「掲示物がきれいですね。」等、たくさんお褒めの言葉をいただきました。
今年の学校教育目標は「一人一人が生き生きと輝き、活力に満ちた生徒の育成」です。今回承認していただいた「令和7年度大野中学校グランドデザイン」の実現を目指し、一人一人が大きな夢に向かって、大きく前進していけるよう、地域の方々・全職員一丸となってお子様をサポートしていきます。
[…]
