【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

校長先生による特別授業

1学年で校長先生による特別授業がありました。

校長先生から生徒たちに「自分・人・絆を大切にした人間関係づくり」のお願いがありました。

英語プレゼンテーションフォーラム鹿嶋市大会

英語プレゼンテーションフォーラム鹿嶋市大会が鹿嶋市中央公民館で開催されました。

本校からは,3年生3人と2年生2人の計5人が代表として出場し,日頃の練習の成果を発揮しました。

残食調査一週目終了

今週は一週間、給食の残食調査が行われていました。

それぞれの学級で、残食を減らすためにいつもより一口だけ多く食べてみたり、おかわりをしたりする様子が見られました。来週も引き続き残食調査が行われ、「食」について考えを深めるいい機会となっています。体が成長する大切な時期ですので、学習や運動だけでなく、食育も意識して取り組んでいきましょう。