1年生を対象にスクールカウンセラーの先生が授業を行いました。
中学校に慣れてきた1年生にとって,改めて友達との関わり方を考える良い機会となりました。
|
||||||
|
1年生を対象にスクールカウンセラーの先生が授業を行いました。 中学校に慣れてきた1年生にとって,改めて友達との関わり方を考える良い機会となりました。 茨城県教育研修センターより吉田有紀子先生を招いて道徳の授業づくりについての校内研修を実施いたしました。 大野中学校では,「考え,議論する道徳」となるように授業改善に努めているところです。 今回は理論研修でしたが,10月には授業研究を予定しております。 6時間目に生徒総会があり,本年度の生徒会の活動方針についての確認がありました。 大野中学校では,6月1日~21日の期間で教育実習を受け入れています。 本年度は1年生に国語の実習生が配属されました。 6月6日(火)から6月9日(金)及び6月13日(火)、6月15日(木)の6日間、教育相談を実施しています。 それに伴い,短縮日課となりますので,よろしくお願いいたします。 鹿嶋市では,学校ごとに目標値を決めて,節電・節水に取組んでいます。 生徒の皆さん協力をお願いします。 本年度は,組織目標「自分・ひと・絆を大切にする」に迫るために,校長先生による特別授業を実施しています。本日は,3年1組で授業しました。どの生徒の真剣に考えました。 6月に入りました。3年生は昨日卒業アルバムの写真撮影を行いました。 今日から衣替えですが,16日までは移行期間となりますので,天候にあわせた服装の選択をお願いします。 |
||||||
|
Copyright © 2026 茨城県鹿嶋市立大野中学校(大野学園大野中学校) - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||