|
||||||
|
2年生は、9月8日、9日、10日で3日間の職場体験を行っています。 今日、事業所の都合で職場体験が無かった2年生の生徒が5人、登校しました。 学校に来た生徒達は、校内の切った木の枝をまとめて運んだり、昇降口の掲示物を剥がしたりと、校内の美化に積極的に協力してくれました。 明日は、みな職場体験に行くそうなので、働くことの意義をさらに学んできて欲しいです。
本日より2学年の職場体験が始まりました。 初めは緊張した様子でしたが、各事業所の方々が丁寧に教えていただき、活動にもすぐ慣れていました。 それぞれの活動場所で掃除や、接客、ものづくりなど真剣な様子で活動をしていました。 学校では学べない「働くこと」をこの職場体験活動で学び今後に生かしてほしいです。 |
||||||
|
Copyright © 2026 茨城県鹿嶋市立大野中学校(大野学園大野中学校) - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||