本日、神栖市緑地公園神之池周回コースにて県東地区駅伝大会が行われました。
男子は15位、女子は9位という結果でした。
女子は、11月7日に笠松運動公園にて行われる県大会の出場が決定しました。
男女ともに、力を出し切った素晴らしい走りでした。
|
||||||
|
本日、神栖市緑地公園神之池周回コースにて県東地区駅伝大会が行われました。 男子は15位、女子は9位という結果でした。 女子は、11月7日に笠松運動公園にて行われる県大会の出場が決定しました。 男女ともに、力を出し切った素晴らしい走りでした。 本日、後期始業式が行われました。 代表生徒から、前期の反省、後期の抱負の発表がありました。 前期の反省を踏まえて、より充実した後期になるように取り組んでいってほしいと思います。 鹿嶋市役所で、青少年育成市民会議主催の「ふれあい標語」「少年の主張作文」の表彰式が行われました。 本校からは、ふれあい標語に1名(最優秀賞)、少年の主張作文に3名の生徒が出席しました。 今週より、合唱練習が始まりました。どの学年も音源を聞いて音程を合わせている段階です。ここから、どのような合唱を見せてくれるのか楽しみです。 本日午前中に、大野中学校の2年生と鹿島特別支援学校の生徒のみなさんとの交流会がありました。 大野中と鹿島特別支援学校に関するクイズ大会を行い、お互いの学校への理解を深めることができました。チーム対抗のボッチャでは、生徒同士で声援をおくる様子が見られました。最後には、学年合唱で「夢の世界を」を披露しました。 今後も、互いの良さを認め合い、励まし合う姿を見せてほしいと思います。 本日より、教育実習生が2名来ました。教科は英語と体育を担当します。教育実習生の紹介をした際、生徒たちは真剣ながらも嬉しそうな表情で聞いていました。3週間という限られた期間の中で、授業や休み時間など生徒と積極的に関わり、有意義なものにしてほしいと思います。 「鹿嶋まつり」のフィナーレで、大野中学校吹奏楽部が演奏しました。 大野中学校の生徒、保護者の皆様に、たくさん参観いただきました。
https://www.city.kashima.ibaraki.jp/site/kankou/73666.html
県東地区新人戦の第4日は、鉾田総合運動公園で、バトミントン競技の部の個人戦が行われました。
シングルスで優勝、準優勝 ダブルスで第3位になりました。 本校生徒が参加する競技がすべて終わりました。 応援ありがとうございました。 県東地区新人戦の第三日の結果をお知らせします。 <ソフトテニス競技の部> 女子個人戦3回戦 大野 対 行方STC 0-4
<柔道競技の部> 男子団体 (予選リーグ) 大野 対 平井 5-0 大野 対 神栖柔神會 2-3 大野 対 石川道場 3-2 大野 対 神栖四中 2-1 リーグ2位で決勝トーナメント進出 (決勝トーナメント) 1回戦 大野 対 麻生 2-3 惜敗 → 順位決定戦へ 順位決定戦 大野 対 潮来二 3-2 勝利! 第5位 県大会出場権獲得
[…] 県東地区新人体育大会第2日の結果をお知らせします。 本日も、各会場で熱闘、感動するシーンが見られました。 本日も応援ありがとうございます。 ※詳細が示されていない結果があります。随時更新します。 <ソフトテニス競技の部> 女子 1ペア 3回戦に進出 3日目に!
<バレーボール競技の部> 決勝トーナメント1回戦 大野中 対 神栖二中 0-2 惜敗
<剣道競技の部> 女子団体戦 2回戦 大野 対 鹿島 2勝2敗1分け(1本差で勝利) → 県大会出場権獲得! 3回戦 大野 対 麻生 0勝5敗
[…] 県東地区新人戦が始まりました。 大野中の結果をお知らせします。 各会場で、応援いただきありがとうございました。 <男子ソフトテニス競技の部> 団体戦 1回戦 大野 対 波崎一 2-0 勝利! 2回戦 大野 対 日の出 0-2 惜敗
<女子ソフトテニス競技の部> 団体戦 1回戦 大野 対 北浦 0-2 惜敗 <卓球競技の部> 男子団体戦 1回戦 大野 対 鹿島 0-2 惜敗
<バレーボール競技の部> 予選リーグ […] |
||||||
|
Copyright © 2026 茨城県鹿嶋市立大野中学校(大野学園大野中学校) - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||