10月10日の「目の愛護デー」に合わせて、視力検査と目の保健指導を行いました。

近視になると眼球が伸びてピントが合わなくなってしまうということや、
近視を予防するための3つの対策について、学びました。


1年生は検診バスの中で検査員に、視力や視野、目の動きなどを丁寧に検査していただきました。
保健指導では、目と目の周りの器官について、名前や働きを学びました。
これからの生活で気をつけたいことも考えて、発表することができていました。
|
||||||
|
10月10日の「目の愛護デー」に合わせて、視力検査と目の保健指導を行いました。
近視になると眼球が伸びてピントが合わなくなってしまうということや、 近視を予防するための3つの対策について、学びました。
1年生は検診バスの中で検査員に、視力や視野、目の動きなどを丁寧に検査していただきました。 保健指導では、目と目の周りの器官について、名前や働きを学びました。 これからの生活で気をつけたいことも考えて、発表することができていました。 待ちに待った遠足で、アクアワールド大洗へ出かけました。 館内では、1年生から4年生までが縦割り班に分かれて、見学しました。
海の生き物を間近でじっくりと見たり、ワクワクした気持ちでお土産を選んだりしました。 遠足をとおして、下学年は集団行動のルールを、 上学年はリーダーシップを学ぶことができたようです。
班ごとに協力して、楽しい一日を過ごすことができました。
|
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立大野学園中野西小学校(公式)KashimaCity Oonogakuen Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||