6月19日(金)今日は、「てぶくろ」のみなさんによる読み聞かせ活動 第5回目!回を重ねるごとに心の距離も近づいていている様子が、子どもたちの表情から感じ取れました!「てぶくろ」のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
[…]
|
||||||
|
6月19日(金)今日は、「てぶくろ」のみなさんによる読み聞かせ活動 第5回目!回を重ねるごとに心の距離も近づいていている様子が、子どもたちの表情から感じ取れました!「てぶくろ」のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
[…] 6月18日(木)5校時に、3年生リコーダー講習会を行いました。プロの方(先生)の技術、話術、お顔の表情に子どもたちは、「くぎづけ」で、目を「キラッキラッ」させながら、楽しい時間を過ごすことができました!
[…] 6月16日(火)暑かったり寒かったりと、急激な気温の変化による体調不良者が少し増えてきてしまっています。ご注意ください。 そんな中ではありますが、今日も元気な笑顔がたくさん見られました。声をかけてくれた子とおしゃべりしている時に「何のお勉強が好き?」と尋ねてみたら、「給食と昼休みっ!」と満面の笑みで答えてくれました…ということで今日は給食と昼休みの様子をお届けします!! […] 6月12日(金)ロングの昼休みを使って、縦割り班集会を行いました。今日は、第1回目ということで、自己紹介をしたり、活動目標を話し合ったりしました。異学年交流も積極的に行っていきたいところです(^^)b
[…] 6月8日(月)今週は図書館で、貸出票に当たりが出たらくじが引けるイベント開催中!うれしい顔とちょっぴりがっかりな顔…が見られました。たくさん本を読んで豊かな心、創造力を育んでほしいものです(^^)/ […] 6月6日(土)今年度から「親子…」と名称を改め、子どもたち、保護者のみなさん、そして学校支援ボランティアのみなさんによる環境整備を行いました。まさに地域とともに歩む学校を「体現しつつある…」と実感!!みなさんのおかげで、とてもきれいになりました。ありがとうございましたm(_ _)m […] 6月5日(金)全校集会が行われました。今日は、6年生から「子ども安全点検」の結果報告がありました。みんながケガ無く安全に遊ぶために、画像を見せながら丁寧に呼びかけてくれました。最高学年として「凛とした姿」がとてもカッコ良く見えました!ひがしっ子がもっともっと活躍できる場所を増やしていきたいものです(^^)b […] 6月5日(金)肌寒い朝となりましたが、「いつもの」あいさつ運動が行われました。今年度は、協議会委員改選の年!退任された方も含めて、新旧委員合わせて10名のみなさんが集まってくださいました!顔ぶれがちょっと変わりましたが、子どもたちは、いつも通り元気なあいさつができていました(^^)b […] 6月2日(火)3年生がまち探検(荒野台方面)に出掛けました。あいにくの曇り空でしたが暑からず寒からず、歩きやすい陽気だったようです。学校運営協議会のみなさんが4名サポートしてくださいました。5・6年生では、道徳でじっくり話し合ったり、英語でコミュニケーションを楽しんだりする姿がたくさん見られました(^^)b
[…] 登頂後は、お楽しみのお弁当タイムです\(^^)/
[…] |
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立大野学園中野東小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||