6月23日(火)緊急時にどのようなことが必要なのか…総合的な学習の時間の一環で市役所交通防災課職員(2名)と地域のみなさん(7名)とともに、避難所開設のために必要な体験学習を行いました。活動の振り返りでは、市役所の方から「何も起こらないことが一番だけれど、緊急時に自分たちで何ができるかを考て行動してくれるとありがたいです。」というお話をいただきました。最後は恒例の「ハイタッチ」でお別れ!!
|
||||||
0623_ちいきとともに×5年生防災学習!!Comments are closed. |
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立大野学園中野東小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||