5年1組でも、算数科の授業で「平均の意味」を学習しました。水の量・トランプ・砂をならす活動を行い、多い方から少ない方へ移せるなどならし方を考えることができました。「今日は平均はどのような意味があることをトランプや水、砂を使って調べ、平均とは1人分のを同じにして次はどうやって平均を求めるのかを知りたい」や「平均について学習した平均は同じにする(一人分の大きさ)についてわかった。平均についてもっと詳しく知りたい。」という振り返りが見られました👍️
|
||||||
平均ってならすこと?(5年1組)5年1組でも、算数科の授業で「平均の意味」を学習しました。水の量・トランプ・砂をならす活動を行い、多い方から少ない方へ移せるなどならし方を考えることができました。「今日は平均はどのような意味があることをトランプや水、砂を使って調べ、平均とは1人分のを同じにして次はどうやって平均を求めるのかを知りたい」や「平均について学習した平均は同じにする(一人分の大きさ)についてわかった。平均についてもっと詳しく知りたい。」という振り返りが見られました👍️
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立中野東小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |