本日は表彰がありました。
どの生徒も大きな返事で壇上にのぼり、表彰を受けていました。
3学期の学級役員
バドミントン部、剣道部、吹奏楽部、全国中学生創造ものづくり教育フェア、茨城県統計グラフコンクール
[…]
|
||||||
|
本日は表彰がありました。 どの生徒も大きな返事で壇上にのぼり、表彰を受けていました。
3学期の学級役員 バドミントン部、剣道部、吹奏楽部、全国中学生創造ものづくり教育フェア、茨城県統計グラフコンクール […] 本日、小学6年生と保護者を対象にとした入学説明会を行いました。 講師を招いたメディア講演会のほか、授業参観や部活動見学も行われ、大野中生の頑張っている姿を見てもらうことができました。 入学説明会の中では、生徒役員による発表もありました。 大野中の行事の様子や生活のきまりについて、6年生も興味津々にきいていました。 新入生のみなさんのご入学、お待ちしています! […] 鹿嶋警察署の方にご協力いただき、不審者侵入時の避難訓練を行いました。 避難する中で経路を確認するとともに、講話の中で不審者に遭遇した時の対応なども教えていただきました。 また、防犯標語である「いかのおすし」もおさらいでき、自分の身を守るための行動について考える機会となりました。 教員は不審者対応訓練ということで、さすまたの扱い方や対応の仕方を学ぶことで、危機管理意識を高めることができました。 […] 雪が降りしきる中、1年生が帰ってきました。 保護者の皆様、お迎えのご協力ありがとうございます。 バスは現在16:42に、いわきJCTを通過し、常磐自動車道に入りました。 「世界のガラス館」でお土産を購入して、15:06にバスで出発しました。 […] 1学年スキー宿泊学習3日目① 1学年スキー宿泊学習3日間② 1学年スキー宿泊学習3日間③ 1学年スキー宿泊学習3日間④ 1学年スキー宿泊学習3日間⑤ スキーレッスン閉校式と昼食。 スキーレッスンを終えて、3日間スキーを教えていただいたインストラクターと閉校式を行いました。 その後昼食(牛丼)を美味しそうに食べています。 […] スキー宿泊学習3日目です。朝食を食べて、午前中のスキーレッスンを頑張ります。 天気ははじめは曇っていましたが、途中から快晴と言えるほどの良い天気になりました。 […] ホテルに戻り、夕食をとり、学年レクを行いました。 スキー宿泊学習実行委員が計画、進行を行い、学級対抗のゲームを行いました。 ゲームの結果、見事3組が優勝しました。楽しい時間を過ごせたようです。 […] スキー宿泊学習2日目の午前は、天気見よく絶好のスキー日よりです。 生徒全員がリフトやゴンドラを使ってスキー場中腹の斜面を使ってスキーを教わっています。みんな確実に上達しています。 1年生スキーレッスン2日目① […] 第一学年のスキー宿泊学習に2日目がスタートです。今日は1日スキーレッスンなので、しっかり朝食を食べて頑張りましょう。 […] 夕食の前に、入館式を行いました。その後美味しい夕食を食べました。明日のための栄養補給も完璧です。 このあとはしっかり就寝して明日のスキーを楽しみます。 […] スキーレッスン開始。開校式を行い、インストラクターからスキーを教わります。 最初はヨタヨタしている様子があちこちで見られました。でも止まり方や曲がり方を教わっていました。明日も楽しみです。 1年生スキーレッスンの様子① […] 予定通りホテルに到着しました。 スキーウェアに着替えたあとバスに乗ってグランデコスキー場へ移動。昼食を取りました。(カレー)お腹も減って来ていたので生徒の皆さん、美味しそうに食べていました。 […] |
||||||
|
Copyright © 2026 茨城県鹿嶋市立大野中学校(大野学園大野中学校) - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||