本日5校時、2学年では県東地区総体の報告会を行いました。県大会へ駒を進めた部活は、県大会への意気込みを、惜しくも敗れてしまった部活は、新人戦での目標を発表しました。互いの健闘を讃えあう様子が見られました。
気温の高い日が続いています。生徒たちが健康で大会に臨めるようにサポートしてまいります。引き続き応援のほどよろしくお願い致します。
[…]
|
||||||
|
本日5校時、2学年では県東地区総体の報告会を行いました。県大会へ駒を進めた部活は、県大会への意気込みを、惜しくも敗れてしまった部活は、新人戦での目標を発表しました。互いの健闘を讃えあう様子が見られました。 気温の高い日が続いています。生徒たちが健康で大会に臨めるようにサポートしてまいります。引き続き応援のほどよろしくお願い致します。 […] 本日は、バスケット競技の部(男女)、剣道競技の部(男子個人戦、女子団体戦)、バトミントン競技の部(個人戦)、サッカー競技の部が行われました。
結果をお知らせします。 バスケット競技の部 女子 1回戦 大野51-38神栖二中 勝利、 2回戦 大野29-51波崎一・波崎二・日の出 惜敗
男子 2回戦 大野77-43神栖二中 勝利 (明日は神栖四中と県大会出場をかけて準決勝です)
バトミントン競技の部 個人戦 シングルス2位、ダブルス優勝
剣道競技の部 男子個人戦 3回戦敗退2名、2回戦敗退1名、1回戦敗退1名 女子団体戦 1回戦 大野-波崎三(4勝1分)勝利!、2回戦 大野-旭(1勝2敗2分)惜敗 あと1勝で県大会でした。本当に惜しかったです。
サッカー競技の部 準決勝 大野0-3神栖二 惜敗、3位決定戦 大野3―4高松 惜敗(延長戦までもつれましたが惜しくも敗れました。) […] 総体県東地区大会第5日です。今日は、バスケット競技の部(男子、女子)バトミントン競技の部(個人戦)、剣道競技の部、サッカー競技の部が出発しました。 気温が高くなることが予想されます。本日もよろしくお願いします。
総体県東地区総体第4日は、ソフトテニス競技の部個人戦、バレーボール競技の部、バトミントン競技の部、サッカー競技の部、剣道競技の部、バスケットボール競技(男子)の部が行われました。
男女ソフトテニス競技の部 個人戦 男子 ベスト32 1ペア 女子 ベスト32 1ペア
バレーボール競技の部 予選リーグ 大野中0-2Y’sクラブ 大野中0-2波崎三中
バトミントン競技の部 団体戦 大野中2-1玉造中 大野中3-0清真中 大野中3-0平井中 大野中2-1鉾田南中 県東地区大会優勝!!
サッカー競技の部 決勝トーナメント1回戦 大野中2-2鉾田北・南(延長0-0、PK戦5-4) → 県大会出場権獲得!! 1-2の後半終了間際にPKで同点に追いつき、延長でも決着がつかず、PK戦で勝利しました!明日、準決勝の相手は、神栖二中です。
[…] 総体県東地区大会第3日は、軟式野球競技の部、男女ソフトテニス競技の部個人戦、サッカー競技の部、卓球競技の部個人戦、柔道競技の部、団体戦が行われました。 本日も応援ありがとうございました。 各部の結果をお知らせします。 […] 7月1日(月)から総体県東地区大会が始まりました。 神栖防災アリーナで卓球競技の部の団体戦が行われました。 大野中の成績をお知らせします。 男子団体 大野中 1-3 平井中 惜敗
健闘しましたが、惜しくも敗退しました。 卓球の男子、女子の個人戦は、7月3日(水)に神栖防災アリーナで行われます。 これからも、大野中学校の生徒の活躍を祈念します。応援ありがとうございました。 本日、ケーズデンキスタジアムにて県東地区陸上の会場練習が行われました。 雨が降る中でしたが、本番を見据え真剣に取り組んでいました。 5月14日(日)に、玉造中学校でバドミントンの行方杯が行われました。 2ペアが準決勝、1ペアが決勝に進み試合に挑みました。 ダブルス個人戦2位・3位となりました。 応援ありがとうございました!! 5月3日から5日にかけて、神栖市長杯(野球)が行われた。1回戦、2回戦と勝ち上がり準決勝に臨みましたが、惜しくも鉾田南中学校に1点差で敗退し、第3位でした。7月の総体までにその差が埋められるよう頑張ります。 本日、開催された「第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会」において、本校の男子バスケットボール部が第1位となりました。おめでとうございます。 シード枠だった女バスは、28日(土)からの参戦でした。 リーグ戦を2勝し、翌日のトーナメントへと進みました。 29日(日)の4回戦では残念ながら負けてしましたが、最後まで大野中らしく戦うことができました。 他チームのレベルの高いプレーにふれることができ、よい経験となりました。 保護者の皆様、遠くまで送迎のご協力と応援ありがとうございました。 […] 本日から開催されている、毎日・茨城杯に参加してきました。 リーグ戦で1勝1敗となり、残念ながら次に進むことはできませんでしたが、チームで支え合いながら最後までプレーすることができました。 別の大会も控えているので、それに向けて日々の練習に励んでいきたいと思います! […] 2023年1月10日、初登校日を迎えました。 生徒のみなさんの元気に登校する姿が見れて、うれしい限りです。
1校時には始業式が行われました。 3学期の抱負ということで、学年代表が3学期、そして将来に向けた目標を述べてくれました。 校長先生からのお話では、夢についての話題もあり、 地域に愛されるために一人一人ができることをやっていこう!とのお話がありました。 始業式後は、前期生徒会役員の任命・表彰(女子バスケ部)を行いました。
令和4年度最後の3か月間、日々を大切に過ごしていきたいものですね! […] 新年となり、男子バスケットボール部は初めての活動を行いました。 毎年恒例となっているお参りと地域のゴミ拾いからスタートです。 気持ちを新たに2023年もチーム一丸で頑張っていきます。 今年もよろしくお願い致します。 […] 17日(土)に行われた第65回山王杯・第48回桜芳杯で 女子バスケ部は3位、男子バスケ部は4位となりました。 送迎・応援など、ありがとうございました! […] |
||||||
|
Copyright © 2026 茨城県鹿嶋市立大野中学校(大野学園大野中学校) - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||