【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

県東地区総体おつかれさまでした

本日5校時、2学年では県東地区総体の報告会を行いました。県大会へ駒を進めた部活は、県大会への意気込みを、惜しくも敗れてしまった部活は、新人戦での目標を発表しました。互いの健闘を讃えあう様子が見られました。

気温の高い日が続いています。生徒たちが健康で大会に臨めるようにサポートしてまいります。引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

[…]

総体県東地区大会第5日

本日は、バスケット競技の部(男女)、剣道競技の部(男子個人戦、女子団体戦)、バトミントン競技の部(個人戦)、サッカー競技の部が行われました。

 

結果をお知らせします。

バスケット競技の部

女子 1回戦 大野51-38神栖二中 勝利、 2回戦 大野29-51波崎一・波崎二・日の出 惜敗

 

 

 

 

 

 

 

 

男子 2回戦 大野77-43神栖二中 勝利 (明日は神栖四中と県大会出場をかけて準決勝です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトミントン競技の部

個人戦 シングルス2位、ダブルス優勝

 

剣道競技の部

男子個人戦 3回戦敗退2名、2回戦敗退1名、1回戦敗退1名

女子団体戦 1回戦 大野-波崎三(4勝1分)勝利!、2回戦 大野-旭(1勝2敗2分)惜敗

あと1勝で県大会でした。本当に惜しかったです。

 

サッカー競技の部

準決勝 大野0-3神栖二 惜敗、3位決定戦 大野3―4高松 惜敗(延長戦までもつれましたが惜しくも敗れました。)

[…]

今日も頑張ります!

総体県東地区大会第5日です。今日は、バスケット競技の部(男子、女子)バトミントン競技の部(個人戦)、剣道競技の部、サッカー競技の部が出発しました。

気温が高くなることが予想されます。本日もよろしくお願いします。

 

 

総体県東地区大会第4日

総体県東地区総体第4日は、ソフトテニス競技の部個人戦、バレーボール競技の部、バトミントン競技の部、サッカー競技の部、剣道競技の部、バスケットボール競技(男子)の部が行われました。

 

男女ソフトテニス競技の部 個人戦

男子 ベスト32 1ペア 女子 ベスト32 1ペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレーボール競技の部 予選リーグ

大野中0-2Y’sクラブ 大野中0-2波崎三中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトミントン競技の部

団体戦 大野中2-1玉造中 大野中3-0清真中 大野中3-0平井中 大野中2-1鉾田南中 県東地区大会優勝!!

 

 

 

 

サッカー競技の部

決勝トーナメント1回戦 大野中2-2鉾田北・南(延長0-0、PK戦5-4) → 県大会出場権獲得!!

1-2の後半終了間際にPKで同点に追いつき、延長でも決着がつかず、PK戦で勝利しました!明日、準決勝の相手は、神栖二中です。

 

[…]

総体県東地区大会第3日

総体県東地区大会第3日は、軟式野球競技の部、男女ソフトテニス競技の部個人戦、サッカー競技の部、卓球競技の部個人戦、柔道競技の部、団体戦が行われました。

本日も応援ありがとうございました。

各部の結果をお知らせします。

[…]

総体県東地区大会第1日(卓球競技の部 団体戦)

7月1日(月)から総体県東地区大会が始まりました。

神栖防災アリーナで卓球競技の部の団体戦が行われました。

大野中の成績をお知らせします。

男子団体

大野中 1-3 平井中 惜敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健闘しましたが、惜しくも敗退しました。

卓球の男子、女子の個人戦は、7月3日(水)に神栖防災アリーナで行われます。

これからも、大野中学校の生徒の活躍を祈念します。応援ありがとうございました。

陸上試走を行いました。

本日、ケーズデンキスタジアムにて県東地区陸上の会場練習が行われました。

雨が降る中でしたが、本番を見据え真剣に取り組んでいました。

5月14日(日) バドミントン大会行方杯

5月14日(日)に、玉造中学校でバドミントンの行方杯が行われました。

2ペアが準決勝、1ペアが決勝に進み試合に挑みました。

ダブルス個人戦2位・3位となりました。

応援ありがとうございました!!

野球部 神栖市長杯の結果

5月3日から5日にかけて、神栖市長杯(野球)が行われた。1回戦、2回戦と勝ち上がり準決勝に臨みましたが、惜しくも鉾田南中学校に1点差で敗退し、第3位でした。7月の総体までにその差が埋められるよう頑張ります。

第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会

本日、開催された「第1回鹿嶋スプリングカップバスケットボール大会」において、本校の男子バスケットボール部が第1位となりました。おめでとうございます。

第74回毎日・茨城杯(女子バスケ)

シード枠だった女バスは、28日(土)からの参戦でした。

リーグ戦を2勝し、翌日のトーナメントへと進みました。

29日(日)の4回戦では残念ながら負けてしましたが、最後まで大野中らしく戦うことができました。

他チームのレベルの高いプレーにふれることができ、よい経験となりました。

保護者の皆様、遠くまで送迎のご協力と応援ありがとうございました。

[…]

第74回毎日・茨城杯(男バス)

本日から開催されている、毎日・茨城杯に参加してきました。 リーグ戦で1勝1敗となり、残念ながら次に進むことはできませんでしたが、チームで支え合いながら最後までプレーすることができました。 別の大会も控えているので、それに向けて日々の練習に励んでいきたいと思います! […]

第3学期始業式

2023年1月10日、初登校日を迎えました。

生徒のみなさんの元気に登校する姿が見れて、うれしい限りです。

 

1校時には始業式が行われました。

3学期の抱負ということで、学年代表が3学期、そして将来に向けた目標を述べてくれました。

校長先生からのお話では、夢についての話題もあり、

地域に愛されるために一人一人ができることをやっていこう!とのお話がありました。

始業式後は、前期生徒会役員の任命・表彰(女子バスケ部)を行いました。

 

令和4年度最後の3か月間、日々を大切に過ごしていきたいものですね!

[…]

本年もよろしくお願い致します。

新年となり、男子バスケットボール部は初めての活動を行いました。

毎年恒例となっているお参りと地域のゴミ拾いからスタートです。

気持ちを新たに2023年もチーム一丸で頑張っていきます。

今年もよろしくお願い致します。

[…]

山王杯・桜芳杯(バスケ部)

17日(土)に行われた第65回山王杯・第48回桜芳杯で

女子バスケ部は3位、男子バスケ部は4位となりました。

送迎・応援など、ありがとうございました!

[…]