「中西コミスクだより」を発行しました。
今年度、中野西小学校では、学校運営協議会を4回開催する予定です。
協議会の内容を皆さんに知ってもらえればと思いますので、ご覧ください。
|
||||||
|
「中西コミスクだより」を発行しました。 今年度、中野西小学校では、学校運営協議会を4回開催する予定です。 協議会の内容を皆さんに知ってもらえればと思いますので、ご覧ください。 業間運動を実施しました。 縦割り班にわかれて「ピューピューロケット」「マリオスロー」「おにごっこ」を行いました。投げる力、走る力を高めていきます。
「ぜったいに あきらめないで 立ち向かえ」をスローガンに掲げた運動会も終わり、 解団式を行いました。各学年児童からは感想を、団長からは、楽しむことができたかと確認があり、学校生活において、他の所で生かしましょうとお話しがありました。実行委員は、3月から取り組んでいました。校長先生からは、みんなでがんばった行事であること、振り返りを生かして、自分の目標に向かうことへのお話しがありました。
1、2年生が「まちたんけん」として、中村地区方面に校外学習に行ってきました。 お店やお寺、標識などいろいろなものを見つけました。 学習に生かしていきたいと思います。
全校朝会を行いました。 校長先生から、地域の方に「よい運動会だった」と言われたこと、一所懸命に取り組んだことによって、次につなげましょうというお話しがありました。最後にみんなで校歌を歌いました。
「中西らしいあたたかないい運動会ですね。」 見に来てくださった地域の方がおっしゃっていました。 子どもたちも、家族や地域の方々にいいところを見せられて大満足。 たくさんのご声援、ご協力、ありがとうございました。
雨で1日延期になった運動会を実施しました。 「ぜったいに あきらめないで 立ち向かえ」をスローガンに掲げ、徒競走、障害走、団体種目、ダンスに取り組みました。保護者、地域の皆様に支えられて、無事に終えることができました。ありがとうございました。
本日、運動会を実施します。楽しみにいらしてください。
明日の運動会に向けて、今日は英気をやしなってください。 「ぜったいに あきらめないで 立ち向かえ」 こいのぼりのように・・・
5月31日(土)に実施予定だった運動会は、雨予報のため、延期となりました。
|
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立大野学園中野西小学校(公式)KashimaCity Oonogakuen Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||