テープの長さを例にとって、倍について考える問題です。
もとになる大きさは何かを考えると、答えが出せることに気が付きました。
もとなる大きさを1として何にあたるかも考えました。
テープ図から考える方法も、有効でした。




|
||||||
|
テープの長さを例にとって、倍について考える問題です。 もとになる大きさは何かを考えると、答えが出せることに気が付きました。 もとなる大きさを1として何にあたるかも考えました。 テープ図から考える方法も、有効でした。
5、6年生が、大同西小学校の児童と一緒に行いました。 走り高跳び、走り幅跳び、ソフトボール投げ、800m走、100m走といった種目を競い合いました。 このような形で実施するのは、はじめてでしたが、お互いの意識を高め個人の記録を伸ばすためにも意義のある交流でした。 大同西小学校の児童、職員の皆様、ありがとうございました。 また、別の方法でも交流ができればと思います。
朝は、気温が10℃を下回っていましたが、子どもたちは元気に登校しました。 参加してくださった青少年相談員の皆様、ありがとうございました。
1、2年生がペアになって、まえとび、うしろとびなど、いろいろな跳び方に挑戦ししていきます。 ずいぶん気温が低くなってきました。風邪をひかないよう、体力をつけるためにも練習を重ね、多い回数を跳べるようにしていきましょう。
保護者、地域の皆様を多数お招きして盛大に行うことができました。 地域に支えられて迎えることができた150周年です。
5時間目に、3~6年生で明日の会場準備を行いました。 みんなで協力し、短時間で終えることができました。 集会は、明日です。保護者、地域の皆様、お待ちしています。
1、2年生は、11月8日(土)「150周年ありがとう集会」のリハーサルを行いました。内容は、お楽しみに。 3~6年生は、朝の読書です。本の世界にしばし浸って、静かに一日を始めます。
低中高のブロックに分かれて実際に和太鼓をたたき、体験をしました。 練習を繰り返し、リズムを整えていきました。 みんなでたたく和太鼓の音はとても迫力があり、体育館中に響き渡っていました。 丁寧にご指導いただいた、講師のお二人に感謝いたします。 ありがとうございました。
|
||||||
|
Copyright © 2025 鹿嶋市立大野学園中野西小学校(公式)KashimaCity Oonogakuen Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||