最近のコメント

    カウンター

    • 現在の訪問者数:_
    • 今日の訪問者数:_
    • すべての訪問数:_

    中西フェスティバル(2019.11.2)

    秋の一大イベントである「中西フェスティバル」がおこなわれました。

    CIMG0018

    交流活動では,学年毎にブースを設営し,授業で学んだことを活かした体験活動が展開されました。

    ☆1年生「ぶんぶんごま・どんぐりずもう・どんぐりパラシュート」☆2年生「ポックリ体験・紙飛行機作り」

    ☆3年生「こままわし・ゴムを使った車のボーリング」☆4年生「クイズ・空気鉄砲の射的・星座のパズル」

    ☆5年生「わらぞうり作り」☆6年生「鎌倉のしおり作り・鎌倉大仏の顔出しパネル・鎌倉名所ビー玉迷路」

    CIMG8617 CIMG8620

    CIMG8622 CIMG8625

    CIMG8621 CIMG0032

    ミニコンサートには,NHKの元うたのおねえさんである池田なおさんがいらっしゃいました。

    CIMG8634 CIMG8639

    有名なミュージカルの曲や,よく知っている童謡など披露してくださり,思わず踊り出す児童もいました。

    CIMG8642 CIMG0067

    昼食は,各自持参したおにぎりと,PTAの本部役員さんや学級委員になっているお母さん方が

    作ってくださった愛情たっぷりのお味噌汁をおいしくいただきました。

    CIMG0077 CIMG8665

    閉会行事では,いつも登校を見守ってくださっている地域の方々に,感謝状を贈呈しました。

    計画委員会の児童が企画・運営の中心となって活動し,

    児童がいきいきと交流する姿がありました。

    保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

    Comments are closed.