最近のコメント

    学校だより

    5月20日発行

    R元.5.17(金)全校道徳 

    「何のためにきまりがあるの?」をテーマに全校道徳を行いました。生活の中にある様々なきまりをもとに,縦割り班グループで話し合いをしました。子供達からは「安全に過ごすため」「生活習慣を整えるため」など,様々な意見がでました。「周りの人に迷惑をかけないようにしていきたい」という振り返りも見られました。

    CIMG9145CIMG9154CIMG9157CIMG9162

    陸上記録会(2019.5.16)

    5・6年生が陸上記録会に参加しました。

    この日のために,4月から熱心に練習に取り組んできた成果を存分に発揮することができました。

    6年生は,小学校最後の陸上記録会ということで満足いく競技ができました。

    5年生は,初めての陸上記録会で緊張感のある中,堂々と競技をしました。

    また,テントの中から大きな声で友達に声援を送る姿もたくさん見られました。

    保護者の皆様には,朝早くからお弁当づくりや応援等ご協力ありがとうございました。

    CIMG9208 CIMG9218CIMG9220 CIMG9229CIMG9249 CIMG9246

    ほけんだより

    ほけんだより 5月号

    図書館だより

    図書館だより 5月号

    全校朝会「平成から令和へ」(2019.5.8)

    大型連休が明け,子供たちが元気に登校してきました。

    「ところで,どうして今年は10日間もお休みだったのでしょう?」

    校長先生の問いかけに答えようと一生懸命考えている様子の子供たち。

    CIMG9149

    「平成から令和へ,改元をお祝いするお休みがありました。」

    また,令和時代をたくましく生きていくであろう子供たちに向けて,

    年末から約半年間,国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する

    宇宙飛行士の野口聡一さんについて紹介されました。