数をいろいろな見方で表せるかを考える学習です。
今回は、2600を基準に考えました。いくつ大きいか、小さいか、100のまとまりをいくつ集めたか、位ごとに分けるなど、複数の方法を見つけました。
最後の振り返りでは「今回見つけた方法で、どんな使い方ができるか」という視点で書くようにしました。




		
 
  | 
		
	||||||
    
		
		
								【2年生】算数 大きな数のしくみをしらべよう(2025.1.17)数をいろいろな見方で表せるかを考える学習です。 今回は、2600を基準に考えました。いくつ大きいか、小さいか、100のまとまりをいくつ集めたか、位ごとに分けるなど、複数の方法を見つけました。 最後の振り返りでは「今回見つけた方法で、どんな使い方ができるか」という視点で書くようにしました。 
 
 Comments are closed.  | 
||||||
| 
    Copyright © 2025 鹿嶋市立大野学園中野西小学校(公式)KashimaCity Oonogakuen Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa  | 
||||||