最近のコメント

    カウンター

    • 現在の訪問者数:_
    • 今日の訪問者数:_
    • すべての訪問数:_

    職員研修(2021.1.7)

    冬休み期間中は,みなさん元気に過ごしていますか?

    学校には児童からの年賀状がたくさん届きました。ありがとうございました。

     

    今日は,大野駐在所の警察官を講師に迎え,不審者侵入に備えた防犯研修を全職員で行いました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    侵入者に対応する際の距離はどれくらいが安全で適切なのか,実際に体験しました。

    また,職員間での役割分担や連携の取り方など,具体的にアドバイスをいただきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「さすまた」が近くにない場合の護身方法や,「さすまた」の有効な使い方についても教えていただきました。

    非常時に備えて訓練することで,とっさの判断や行動ができるよう,有意義な研修となりました。

     

    駐在さんは,登下校時や学校行事,また日常的にもよく学校に来てくださっていますし,

    地区のパトロールも熱心にしてくださっています。

    「間違いでもいいので,不審に思ったら早めに,お巡りさんを呼んでください」との言葉をいただきました。

    中西地区には自警団の方々もたくさんいらっしゃいます。

    これからも地域のみなさまに協力をいただきながら,

    私たち職員は,子どもたちの安全のために全力を尽くしたいと思います。

     

    3学期は,不審者が侵入したことを想定した避難訓練を計画しています。

    Comments are closed.