最近のコメント

    カウンター

    • 現在の訪問者数:_
    • 今日の訪問者数:_
    • すべての訪問数:_

    H31.2.22(金) 授業参観

    なかよし集会の後,授業参観がありました。

    6年生は,「今,私は,ぼくは(将来の夢について)」

    これまでの経験で自分の得意なこと好きなことを仕事にしたいと考えたことを

    発表しました。

    IMG_0030IMG_0031

    5年生は,「情報モラル」の学習でした。

    児童の身近にあるスマホやゲーム機でも様々なトラブルがあります。

    実際に被害にあっている児童もおり,保護者の方も興味深く聞いていました。

    IMG_0032

    4年生は,「2分の1成人式―10年間をふり返って―」

    寸劇で小さかった頃の様子を表現したり,「こんな大人になりたいな」という作文を発表したりしました。

    歌「いまのきもち」を担任の先生の伴奏で,参観した保護者の方達に披露しました。

    IMG_0028IMG_0033

    3年生は,「ふくしについて調べたことを発表しよう」

    点字や手話をクイズ形式でおうちの方たちにも出題したり,車いすの乗車・運転体験をしました。

    IMG_0037IMG_0038

    2年生は,「これまでのわたし これからのわたし」

    と題し,それぞれが自分の小さかった頃の話をおうちの方にインタビューして作文にまとめました。

    小さかったころの写真を見せながら,発表しました。そして,これからの夢を発表しました。

    IMG_0040IMG_0042

    1年生は,「もうすぐ2年生―できるようになったこと―」

    なわとびや合奏などグループに分かれて発表しました。

    IMG_0044IMG_0045IMG_0047

    Comments are closed.