カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

5年生理科特別授業

 本日3,4時間目に鹿嶋市在住の理学博士である古川武彦先生をお招きして,理科特別授業を行っていただきました。

空気に重さがあることや,雲ができる仕組みについて実験を交えながらお話をしていただきました。

子どもたちも理科の天気や台風の学習と関連付けながら,興味深くお話を聞くことができました。

P1030320 P1030325 P1030326

2年生「遠足⑨」

rps20171011_152823_923.jpg

ただいま戻りました!
出発時には雨が心配されましたが、子どもたちの元気で天気も回復し、楽しい思い出をつくることができました。
これから、帰りの用意をして学年下校となります。
おうちに着きましたら、お子さんのおみやげ話をたくさん聞いていただきたいと思います。
保護者の皆様、早朝からお弁当や持ち物のご準備ありがとうございました!

2年生「遠足⑧」

rps20171011_135849_681.jpg

rps20171011_135906_631.jpg

ひたち海浜公園を出発しました。バスの中では、体験した乗り物やアスレチックの話で盛り上がっています!

2年生「遠足⑦」

rps20171011_132318_648.jpg

こちらは、おもしろチューブ!長いけどクリアできるかな?

2年生「遠足⑥」

rps20171011_130707_462.jpg

rps20171011_130722_897.jpg

rps20171011_130733_745.jpg

アスレチックスに夢中です!

2年生「遠足⑤」

rps20171011_124725_674.jpg

これから午後の活動です。午後は、おもしろチューブやアスレチックでたくさん体を動かします。水分補給も忘れず、時間いっぱい楽しみたいと思います。

2年生「遠足④」

rps20171011_115928_438.jpg

朝から楽しみにしていた「お弁当タイム」です。
みんなで楽しく話をしながら、おいしくいただいています。

2年生「遠足③」

rps20171011_104147_624.jpg

rps20171011_105953_520.jpg

グループで決めた乗り物を楽しんでいます。「空中ブランコ」や「ぐるり森」が人気のようです。

2年生「遠足②」

rps20171011_100228_146.jpg

ひたち海浜公園に到着しました!これから、クラス写真を撮り、プレジャーランドでの班別行動となります。

2年生「遠足①」

rps20171011_082933_465.jpg

rps20171011_083115_497.jpg

予定通り、学校を出発しました。少し肌寒いですが、みんなで元気に楽しんできたいと思います。お見送り、ありがとうございました。「行ってきます!」