カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

1年生 あきたんけん

鹿島神宮にあきたんけんに行ってきました。

目や耳で感じたこと,においなどを一生懸命メモしていました。

落ち葉やどんぐり,まつぼっくりなど

秋をたくさんみつけて,実りあるあきたんけんになりました。

保護者のボランティアの皆様には大変お世話になり,安全に行ってくることができました。

ご協力ありがとうございました。

CIMG4925CIMG4930

CIMG4931CIMG4933

縦割り遊び

10月26日(木)さわやかな秋晴れの中,昼休みに縦割り遊びを行いました。

「ドッジボール」や「けいどろ(鬼遊び)」,「へびおに」をして楽しそうに遊んでいました。

CIMG2726CIMG2727CIMG2728

4年生 理科 空気の温度と体積

image1.jpeg

image2.jpeg

本日、4年生全クラスで、【空気の温度と体積】の実験を行いました。 「空気の温度が変わると、空気の体積はどのように変わるだろうか」の課題のもと、実験を進めました。 石けん水のまくがふくらんだりへこんだりすると歓声が上がり、実験にも真剣に取り組みました。

台風一過

昨日の台風により,校庭の木々の枝や葉が落ちてしまいました。

朝の時間,6年生がきれいにしてくれました。

CIMG2724CIMG2725

三笠幼稚園との交流会

3校時に,3年生と三笠幼稚園との交流会を行いました。

じゃんけん列車やへびおになど,楽しい時間を過ごすことができました。P1020008P1020009

3年生 プレルボール

体育でプレルボールを行っています。3回で相手コートにボールを返すバレーボールに似たネット型のゲームです。

上手になるように,チームで協力して頑張って練習しています。

P1020005

P1020006

スポーツ心のプロジェクト

昨日と今日の2日間にかけて5年生でスポーツ心のプロジェクトが行われました。

19日(木)は1,2組に元鹿島アントラーズの船山祐二さんを,20日(金)は3,4組に現役キックボクシング選手の町田光さんを夢先生としてお迎えしました。

どのクラスの子どもたちも仲間と協力することの大切さを,体を動かすゲームを通して学ぶことができました。

また,夢をもつことの大切さ,夢を叶えるためには紆余曲折あることなどを自らの経験からお話をいただきました。

子どもたちも真剣にお話を聞くことができました。2日間ありがとうございました。

DSCF2429IMG_6748P1030370CIMG4591

給食試食会

試食会がありました。たくさんの保護者の皆様ご参加ありがとうございました。

CIMG4617CIMG4620CIMG4622

修学旅行

IMG_1158.JPG

IMG_1157.JPG

IMG_1153.JPG

IMG_1152.JPG

IMG_1150.JPG

幕張を出発しました

iPhoneから送信

修学旅行 帰校の途中

IMG_1940.JPG

おやつを食べながら
DVDを鑑賞中
国立を通過