カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

金管バンド「三笠地区敬老会」

 

 

 

 

本日,金管バンドの児童が三笠地区敬老会に出席しました。アトラクションとして「Sun」「前前前世」等4曲を演奏し,敬老の日のお祝いをさせていただきました。

s-IMG_5962

s-IMG_6003

5・6年生の机・椅子が新しくなりました

5,6年生を対象に,机・椅子が新しくなりました。

大切に使用し,さらに学習に意欲的に取り組んでくれると思います。

CIMG5382IMG_2282

4年生 遠足

image1.JPG

無事に全員で帰ってきました。たくさんのことを学ぶことができ、大変有意義な遠足になりました。

4年生 遠足

image1.JPG

県議会議事堂に来ました。普段、なかなか見学できない所なので、みんな真剣に見学しています。

4年生 遠足

image1.JPG

県庁舎25階の展望台に来ました。地上100メートルからの眺めは素晴らしいです。

4年生 遠足

image1.JPG

image2.JPG

通信司令室には三笠小学校の地図が出ています。110番通報も行いました。

4年生 遠足

image1.JPG

茨城県警本部では、自転車シミュレーションを行っています。

4年生 遠足

image1.JPG

予定より5分早く8時15分に出発しました。良い思い出が作れるといいですね。行ってきます。

学年朝会(1.3.5年生)

9月12日(火),1・3・5年生が学年朝会を行いました。

1年生は,秋フェスタに向けたお話

3年生は,1組のリコーダー演奏・インタビューコーナー

5年生は,ピアノ伴奏で今月の歌・2組の「どんな高学年になりたい?」の話合い内容発表 等を行いました。

IMG_0680IMG_0685

 

CIMG5377CIMG5380

 

CIMG5373CIMG5375

校庭の落ち葉

まだまだ暑さは残っていますが,季節は秋。校庭の木々は落葉しています。

6年生が,落ち葉を集め,校庭をきれいにしてくれました。

CIMG5362CIMG5363CIMG5364